Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

出来ることはちょっとずつやっていこう

鉄道

iPhone8 Plus

861日目。休日の日。

体調も悪いし、やることも多いし、で、今日は仕事を休むことにした。書類作りやらゴミのまとめやらをだらだらやっていくような感じ。片付け作業ははかどらないし、銀行口座が開けてないので給与関係の書類は作れないしで、なんかこう、うまく噛み合ってないなあという感じ。

やはり休まないでがんばって仕事に行くんだったか。

やらなきゃならないことが目の前にどっさりあるし、それをこなしていかなきゃならないというのは分かっているんだけど、急にやる気がどこかへ行ってしまったのが自分でもよく分かる。だからといってやりたいことがやれる、というわけでもないし、それに対するやる気さえどこかへ行ってしまった。

何だかなお昼からなんとかがんばって契約書周りのことは進められたけど、肝心の口座がまだなので書類提出は出来そうにない。これ、締切がだんだん近づいてきているので急がないとなのだが、結構締切ギリギリになりそうで内心やべえなあ大丈夫かなあって不安でしかない。速達使って送れば何とかなるか。いや、どうだろうか。最近、郵便局も配送遅いからなあ。最悪、自分でも持って行けるような場所なので、直接持っていくか。お金と時間がかかるけど、もうしょうがない。

古紙の片付けは進むようで進まない。不要な紙類が多すぎて、まとめるどころの騒ぎではなかった。紙箱とか何で取ってるんだろうというようなものも。これをどうにかして十字で縛ってまとめなきゃなんだが、大きさがまちまちできっちり括ったはずなのに動いてしまったり、隙間からポロッと落ちたりでやり直し数回。これは毎回毎回失敗する。いいやり方を一応ネットで調べることは調べるんだけど、どうもうまくいかない。ひもの太さとかそういうのが関係してるのかなあ。

どうにかこうにか明日捨てる準備は出来た。出来たけど、これをちゃんと捨てなきゃならないし、しかも紙ゴミは早朝のみの回収だから早起きしなきゃならない先のことを考えたらまたしても凹んできた。これはアレかな、体動かしてないからそのストレスが来てるのかな。

明日は職場の机の周りとかを片付けなきゃなあ。先のこと先のこと考えたらどんどん気が重くなってきた。何でだろう。分かんないけど、とりあえず出来ることはちょっとずつやっていこうと思う。