Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

調子狂う日だった

f:id:swordfish-002:20220807222306j:image

iPhone8 Plus

835日目。仕事の日。

朝からゴソゴソしようと動いていたけど失敗した。ああ。やっぱり昨日の疲れみたいなのが残ってるんかな。

どうも今日は入力作業にタイプミスが多い気がする。いつも多いけど、今日は輪をかけて多いような、そんな感じ。打ち込んだはずの語句が違うものになっていたりとか、そういうのばっかり。キーとキーの間がいつもより狭く感じる。気のせいだとわかっていても、気になってしまう。要は、集中力がどこか減っているのだろう。十分に寝られなかったのが原因かもしれない。早起き失敗といったが、一応一度は起きたのだ。起きたけど、暑いの冷房を強くするのどうのこうので結局バタバタして、そのまま二度寝の体制になってしまった、というわけだ。良くないなあと思う反面、まあ睡眠不足はいい仕事の敵だというし、しかし起きて自分の時間を作りたいと思うしで、結構そのはざまでせめぎあっているのが実情。早いとこ一人であれこれできる時間と場所を作らなきゃなあ。

ちなみに今日の処理速度は2時間弱で90件程度。やっぱりちょっと遅い気がする。お昼を挟んで都合3時間程度で100件ちょっととなった。今日はそこで入力用のデータストックが切れたのでいったん終了。うーん、午前中のうちに終わらせたかっただけに、仕方がないとはいえちょっと調子が狂う。

目も疲れたので目薬さして、そこからまたひと仕事。今のうちに書き進めていたい原稿とか書類とかマニュアルみたいなものとか、そういう類のものに手を付けていった。この手のものは考えながら打てるので、ミスしようがしまいがあまり関係なく進められるので幾分かは気が楽だ。こうやって時間と量に関係ない作業だったら喜んでやるんだけど…と思うけれど、そもそもそんな選り好みできる立場ではないからそんなことは口が裂けても言えないけど。

なーんか調子の上がらないまま一日が終わってしまった。南蛮漬けとか酢の効いたものが食べたい。ちょっと夏バテになりかけているのもあるかも。と思いながら帰宅したらジャージャー麺。これはこれでスタミナ回復につながるのでヨシ。元気出たわ。これで明日はまた調子良くなればいいな。