Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

肉が食べたかったはずなのに

iPhone8 Plus

829日目。休日だけど仕事の日。

あんまり寝られなかった中で仕事ってのはやはりしんどいものがある。昨夜は暑かったのか、汗だくになってしまった。空調の設定が高めだったからかもだが、逆に低かったら寒くて寝られないし、毎回毎回難しい。

ちょうどいい、って何だろうなあ。

せめて自然の空調、つまり風が入るようなところだったら良かったのに。と思ったけど窓開けたら蒸し暑い風しか吹いてなくて、それはそれで逆にしんどいか。ああ。

朝から夕方までずーっと立ったり歩いたり座ったり、の繰り返し作業である。何でまたと思うが、まあ昨日FGO7周年ガチャで良いキャラが出たし欲しい宮本武蔵(狂)も出たしで万々歳なので、今日はちょっと調子がいいぞ。

www.youtube.com

その分今朝方改めて20回回したら全然ダメだったので、プラスマイナス0と言うことで。非常によく出来てんなあ。

昼飯食べに外に出たら空気がものすごく熱風になっていて、「朝はそんなことなかったのに!!」と誰に対して変わらない文句をいう。

昼の熱気をどうにかかわして王将で辛玉ラーメン。暑いときには辛いものに尽きる。と思うが、もうちょっとお肉入れて欲しかった。追加でジャストサイズの餃子3個。

何だろ、前はもうちょっと食べられたし「定食にしようかなあ」とか思っていたのに、このサイズで充分な感じになってしまっている。これはあれか、夏バテとかいうヤツなのか。胃が小さくなった覚えはないが、もしかすると自然と小さくなっていっているのかもしれない。だいたい、いつも食べるお弁当の量は一般的な成人男性が摂る量に比べて多分少ない。それが原因のひとつなのかなあ。

残すよりは食べきる方がいいので、これはこれでいいか。途中お腹すくかもしれないけど。

辛いものはうまい。ただし、2日続けて中華ってのはどうなのかと自分でも思う。ちょっとセンスがない。昨日の「何食べるか」問題は案外根深い。

swordfish-002.hatenablog.com

なんだかんだで夜の7時前に現場を離れてゆらゆらバスに揺られて最寄りの駅に。

40分の間に今日あったこととこれからやることをさっくり頭の中でまとめようとしたが、途中から乗ってきた高校生たちの賑やかな会話に思考が阻害される。いやまあ、そう考えるようなものでもないから別にいいか。ただ、時間が無い案件でもあるようなのでサックリとフレームだけは組んでおこうと思う。この後どうなるか、仕事生活も分からない部分が多すぎるから。

夜は肉が食べたいと肉が食べたいと唸るように歩いて、入ったお店がなぜか魚料理のお店。何でなんだやはりわたしの認識回路はどこか混線しているのか。

おまけに「フルサイズ」で頼んだはずの西京焼きが「ハーフサイズ」で来て、値段はしっかり「フルサイズ」分取られるという悲しい事態に。

「これ違うんですけど」と言い出せない自分が悪いので文句の言いどころがどこになるのか分からない。あーあ、これならマクドナルドでハンバーガーにすれば良かったかなあ。

失意の中投宿。とりあえず今日はゆっくり寝たい。