Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

バテバテのバテ。

f:id:swordfish-002:20220727205905j:image

iPhone8 Plus

824日目。仕事の日。

めちゃくちゃ夏バテになっている。バテバテのバテ。

昨日おとといの急激な気温上昇に体がついていかなかった。

一応食欲はあるものの、なんかさっぱりしたものが食べたい。揚げ物は…しばらくいいやというときに限って「串カツ買ってもらいました」メッセージが妻から届く。義母と出かけてどうやら買ってもらったらしい。毎回ありがとうございます…反対に何も買えなくて大変申し訳ありません。早くしっかり稼げるようになりたいし、串カツを食べてもへこたれない丈夫な胃が欲しい。

こないだから脂多めのものが多くて(という割に嬉々としてラーメン食べたな)、そろそろ野菜とか野菜とか野菜とかそういうのをちゃんと食べたい。

あとはおいしいそばとか。

とにかく麺類をはじめとしたあっさりしたものでなんとかしのぐしかないな。

今日のお弁当も少しさっぱりしたものにしたかったのだが、買ってもらったコロッケがあったのでそれを詰めて、あとは卵焼きとポテトサラダ…緑がない。ブロッコリーの冷凍を切らしている現在、代わりに入れられるような緑の食材とか野菜がなかった。そりゃビタミンも無くなる、バテる要因につながるわ。

なーんか買っとかないとなあ…と思うも、何がいいか思いつかない。ゴーヤとかピーマンとか夏野菜系だろうか。

バテつつもできる仕事はないかを考えたところ、半年以上先の企画の作成と、3か月先の企画の作成に思い当たった。今日はそのことをちょっとだけでも進めておこう。ぐったりしながらでもなんとかなる部分が多いのは助かる。書ける部分は今のうちに…というやつ。

回らない頭を使って、ギヤはローの状態でちまちま書いたが、周りの騒がしさがしんどくて集中力がどこかへ消えてしまった。昼からになるともっと調子が上がらなかった。ドリンク剤でも買ってくるべきだったか。でもあれ甘いだけで効果の実感がそんなにないんだよ。祖父があれ飲みすぎて糖尿病になったし、そういう家系だから余計に気を遣う。

ここらで休みをひとつ入れてちょっとぼーっとしたいのだが、あいにくの休みはまた歯医者である。

おい、マジか。

また歯医者なのか。

残り1/2本を抜く工程が待っているらしい。あー…これはまた落ち着かないやつだ。幸いその日は朝からの治療なのでお昼からはのんびり過ごしたいと思う。それまであと1日ちょっとか。それまでにまたバテが増えないように注意したいと思う。

もうこれ以上バテたくないや。