Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

もう、わかんない

iPhone8 Plus

815日目。仕事の日。

昨日は結局バタバタで最後の最後までかかってプレゼン資料を作り上げたのだが、起きて見返してみるとまあアラの多いことよ。これはまた移動先で修正が必要かなあなかなか一回で仕上がらないのが問題だと思う。

swordfish-002.hatenablog.com

皆、どうしてるのかな。一度他の人に見せたりしているのだろうか。そうなんだろうな。

今回は職場の人も頼れないからちょっと困る。自力でなんとかするしかない何とも情けない状態だが、そうするしかないのだ。

3連休ということもあって朝のバスも妙に人が多い。いや、もともと人の多い路線だが、休みの日は基本的に少なくなるし、日曜とか連休最終日となると朝の時間帯はガラガラになることが多かった。はずなのに。なんで今日は朝から立ち乗りになるんでしょうか。みんなあちこちに出かけるんだろうなあって感じの格好してて、仕事のわたしとしてはうらやましかった。

とはいえ、勤務になっている人間としてはちゃんと働かなきゃならないし、むしろ休日の方を対象としている場所なのでその対応をと意気込んでいたのだが、どうやら多くの人は海とかプールとかに向かっているようで、こちらとしては少々肩透かし的な感じ。海かあどんなことになっているだろうか。

3年ぶりくらいの行動制限なしの海水浴場とかいう話で朝のニュースに取り上げられていたが、人を洗うだっけ、芋を洗うだっけ、そういう表現が適切な感じで大混雑した様子だった。

昨日一昨日の祇園祭なんか人で進めないような、ものすごい密集具合になっていたし、これはまた連休明けにどっと感染が広がっていくんだろうなと思うと、今後の行動制限もありうるかなと想像してしまう。まあもう、誰も聞いてなさそうだし、制限かけても意味がないって判断でそのままになるのかな。

とにかく消毒と手洗いうがいはきちんとしておこうと思う。自分にできるのはそのくらいかなあ。4回目のワクチンも打たせてもらえなさそうだし。先に3回目を終えていた妻に届いた接種券には、早い話「元気な人には打ちません」って書いてあったし。また改めて打てるようになるんだろうか。

もうわかんねーな、この辺は。

仕事終わって、明日のために北東方面へ移動。午後7時前ともなるとさすがに人の数は減ってくる。おかげで新快速で座ることができた。ラッキーだ。今回は夏用のスーツも持参してるのでこちら側に有利になるはずだ。

汗かいて焦ってさらに汗をかく、てのがなくなるはず。

うむ。どうかそうなりますように。