Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

そういうこともあるんだなあ

f:id:swordfish-002:20220710222459j:image

iPhone8 Plus

807日目。仕事の日。

今日からまともに仕事の日である。しかも明日からかなりばたつく感じの仕事になるので、今日はその前段階の準備とかそういうのを進める日だった。これはなかなかに大変で、機材やら何やらを運んだり下ろしたり、台車で運搬したり…の大仕事。筋力と体力が欲しくなる。夏場の設営仕事は毎年やっているけど、年々暑さに負けている気がする。水分を取れとは言うけど、取ったら取った出気持ち悪くなるし、取らなかったら取らなかったで疲れやすくなるし、もうどうしたらいいのか。塩分も取っているつもりなんだけどな。取れてないのかもしれない。塩分タブレットはやはり大事だ。

ただ、それ以降はそんなに大きなものを運ぶこともなく、むしろデスクワークでSNSの戦略と分析と今後の策を考えていた。これ難しいなあ、自分のアカウントであれば自分の責任であれこれ呟けるけど、組織のアカウントとなると勝手がまるで違うし、フォロワーの性格とかも変わってくる。当然、どんな情報が欲しいかという目的部分も大きく変わる。そこまで読み取れればいいけど、所詮は素人だ。正直全然わからない。まあそうだな、こういうキーワードを入れるとどんな反応があるのかは何となく見えたような…見えないような。とりあえず、普段目にすることのない裏側とかに興味持ってもらえるのかな。でもそれを公開して、こちらが得られるメリットってなんだろうなとも思うのだよ。ここの線引きが難しい。あとは、秘すれば花なり、の精神よな。むやみやたらに開示するのもどうかと思う。あー考えてたら変なこと書きこみそうになるので慌ててTwitterから離れた。考えながらの作業は事故のもとだ。Twitterだけじゃなくて何事もそうだ。常に指差し確認、いつも心に現場猫を。

現場猫がいたらダメか。

仕事終わり間際にえいやあえいやあとメールを3本打って帰路に。期日前投票ができなかったので投票所に行かねばならんのだよ。自宅近所だから助かるが、その自宅に戻るのに案外時間がかかる。投票終了まで時間はあることにはあるが、でも早く行っておきたいし、終了時間まで開いてないところもあるらしいので気持ちは焦る。だだだーっと行ってえいやあと票を箱に放り込んで、それから買い物して帰ってきた。テレビは選挙番組なのでBSにしたら知り合いが映っててびっくりした。リアルな知り合い。いや、え、何で?いやこれ現実?選挙の候補者とかそういうものと全然関係無く、全く「なんで?」という感じだった…何という日なんだろうか。ちょっと面白かった。そういうこともあるもんだなあ。