Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

最後の日も、どこにも行かなかった

804日目。休日の日。

今日までが休み。昨日から書いてるように、シン・ウルトラマン見に行こうとしたけど今日も出かける気分にならなかった。

あまりに暑かったのもあるし、日射しがかなり強かった。それに何より、映画の時間が午前の早いところか反対に午後の3時以降、何なら夜の8時過ぎとかその辺に…とか、ものすごく中途半端な時間になっている点がいくのを断念せざるを得ない状況になっている。

swordfish-002.hatenablog.com

だってさあ、午後の部だと映画見て何かしようにも夕方でさっさと家に帰るしかできないじゃない。がんばって朝一の時間帯を見れたら後は他のことがいろいろ出来るかもだけど、結構早起きして向かわないといけないし、電車が止まったらオシマイな部分もあるので、そこまでのキケンを犯してまで行くのはどうなのか…と一瞬思ってしまう。

そして自分のウルトラマンに対する思いはその程度なんだなと。まあガッツリ好きな訳ではないのは確かだが、子どもの頃は『ウルトラ怪獣図鑑』みたいな本は買ってもらったけど。

ここまでカッコイイ本じゃ無かったけど、レッドキングやバルタン星人の解剖図みたいなのも載ってたし怪獣の細かいスペックも載ってて、当時5歳くらいのわたしはガッツリ読んでいたような記憶がうっすらある。シーボーズ怖かったなあ。

ちなみにわたしが一番好きなのはメトロン星人。もはや「ウルトラマン」ですら無い。ただね、彼が見知らぬ地である地球のとある街で潜伏して過ごしていた、てのが何かこうね、ヨソ者として生きている感があるわたしとちょっとシンクロするのよね。

 

swordfish-002.hatenablog.com

結局家で最後までぐだぐだとしていた。昼飯に「白いトリチ」をデリバリーで注文したら、ほんとに白くてチーズが溢れる感じでビックリした。味は…うーん、いつものチーズバーガーと大差ないかなって。むしろカロリーが多めになってしまったのでちょっと焦る。明日はバシバシ走り回って食べ過ぎた分を解消することにしよう。

年末年始以外に4連休を取れるのはこの期間しかなくて変な感じだが、まあ多少はリフレッシュ出来たかなと思う。もっとも、ガッツリミニ四駆するとかFF14してメインクエスト進めるとかそういうのは出来なかったが。しかしそれでも写真を撮ったり旅行に行ったり出来たのは良かった。テレビでは新規感染者数の増加の話が選挙とウクライナの話題に挟まってチラチラ出てきている。まあそりゃみんな出歩いてるし、新型コロナって過去のことでしょ?みたいな人もいるし、増えるのは当然といえば当然か。また大変な夏休みになるのだろうか。心配だ。