Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日もまたへとへとと暮れてゆく

f:id:swordfish-002:20220614205152j:image

iPhone8 Plus

781日目。仕事の日。

雨だ。ということは交通量増える。バス遅れる。早めに家を出ておこうと思って出たらそのバス自体が遅れててバス停で大混雑。何でこうなるのか。もはやギャグでしかないぞ。

いや、ギャグですらないか。

バス待ちの人の列に加わって大人しく待ち、ようやくやってきたバスに何とか乗り込んだらまさかの冷房なし。そして次々と乗ってくる人々…暑くてだんだん気持ち悪くなってきて、下りるバス停でようやく解放された時は吐き気との闘い、みたいなところがあった。おまけにその数分後に後ろからもう1台やって来るのを見た時のがっくり感たるや。

やっぱり次の定期更新の時に電車通勤に戻そう。しんどすぎた。

雨が降る前にちょっとした出先での打ち合わせが2つ。書類を出したり、色に関する相談をしたりと結構ヘビーでハードな半日だった。おまけに風が強い。その中で動くのはやはりしんどい。しんどいが何とか行かなければならないわけで…こういう時の星回りみたいなものはいつも良くない。

午後は午後でまた打ち合わせ。これもまた骨を折るようなもので、議事録を作成するのにもくたびれた。OneNoteを初めて議事録作成に導入してみたけど、これがうまく使いこなせなくて、やるなら別にWordでもよくない?と思ってしまった。

特に箇条書きにしていくだけなら、まだWordの方がシンプルなんじゃないか。おまけに共有して作業するところで色々と躓く。相手がログインしてくれないと共有して作業しようにもできない…これかなり相手を選ぶやつかもしれない。だってログインができる人しか共有作業できないってことでしょ?組織であったら困った時には聞けるかもだけど、これ個人事業主とかで分担作業とかやるのであれば何かと大変な気がする。

はあ。なんだか一気に疲れてしまった。

ここ数日で回復したMPがごっそり削られていくのを実感した。おまけに外は雨と強風。そして寒い。下ろしたての半袖シャツがぐだぐだになってしまった。なんてこった。くたびれた感じでスーパーに寄って買い物の妻と合流して帰る。

今日もまたへとへとと暮れてゆく。