Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ロードマップを作った

f:id:swordfish-002:20220607184931j:image

iPhone8 Plus

774日目。仕事の日。

朝からなぜか関係ない搬入作業の作業員のひとりとして組み込まれてしまい、なぜか重労働に従事する羽目になってしまった。おいおい。手を貸してしまったのが間違いの主たる原因なのだが、搬入搬出を何度も経験していると自然と動いてしまうものなのである…

つーかわたし今回搬入している案件と全く関係ないのですが!物品壊しても責任取れませんよ!今考えたらめちゃくちゃ怖いことをしてしまったなと思う。そのことを態度で示したかったが、搬入している案件の担当者も担当者が用意した人間も皆棒立ちになっていて「打ち合わせ」が長々と続き、トラックドライバーとわたしで荷下ろしやら配架やらをせざるを得ない羽目になってしまった。朝から汗だくの労働である。1時間くらい働いたからその分の給料を出してほしいくらいだ。

だいたい、今朝は「朝からゴソゴソするな」と妻に強く言われて凹んでるのだ。だってやりたいことがあるわけだし、勉強とかもしたいし、なので起き出しているわけだが、それもダメとなるともう別室で寝るしか無いんだけど、それはそれでダメだとかいう話でどうしろと。

まあいいや、これはどうにか解決するしかない。

それもあるし朝ご飯食べすぎた感もあって気持ち悪さのある朝だった。血圧計ったらいつもよりも心拍数が倍くらいあってびっくりした。

実は心拍数を見るためだけにApple Watch買うべきなのだろうかと最近ちょっと悩んでいる。新しいバージョンが出るかなと思っていたらOSの更新だけでちょっと肩透かし感はあるけど、でもまあいいか。

AppleWatch欲しいんだよな…最初は興味なかったのにだんだん欲しくなってしまう。特に最近、脈拍関係で「大丈夫かなあ」と思うことが多々あるので。今日なんか脈が久しぶりに100を超えてた。血圧とかは正常の範囲なのに脈だけが妙に早かった。頻脈の再発だろうか。

あー話があっちこっちするけどM2が乗ったMacBookAirも気になるっちゃ気になる。GPUに使うお金のこともあるし、稼いで貯めていかなきゃなあ。目標ができただけでやる気出るね。

朝のドタバタの後はずっとデスクワークだった。なんと両極端な日なんだろうか。相変わらずExcelを見るのがしんどい。細かい数字は嫌いだ。

 

なんていうか、定期的に写真のことを考えるようになりつつある。今日がそんな感じで、仕事でどうやって活かそうかなあ、ワークショップとかやって盛り上げようかなあとか、そういうの。

北海道の「写真少年団」に似たようなことができたら面白そうだなと見ているが、まずはカメラをどう確保するかを考えねばならない。レンタルだとDMMあたりが最安になるのかな。

スマホではない一眼レフで本格的に撮影してみる。結構面白い体験になるだろうし、今年をプレの年にして来年から定着したイベントにしていくとか。

そんな脇道のことばかり考えてロードマップまで作ってしまった。ワハハ。好きなことに関してはすごく筆が乗るなあ。

ロードマップ作りながら、今年ももう半分まで来てしまったことに気づいて愕然とする。しかも今は第2週だ。どうなってるんだいったい。今年の残りでどこまで進められるか。でもまあ、やれるとこまでやってみたいなと。まずは情報収集と整理と、それからプラン落とし込みと。

…やること多い。いつものことだけど。順を追って何とか。


ベルセルク』続編執筆が再開されると聞いて嬉しい。生きる望みが生まれたわ。