Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日はよく動けた

f:id:swordfish-002:20220529213840j:image

iPhone8 Plus

765日目。休日の日。

気づけば布団がどこかに行ってしまってベッドの上で寒くて目が覚めた。隣を見ると布団をふたつ使っている人がいて、おまけにぐっすり寝ている。起こすわけにもいかないのでそのままにして、わたしはベッドの上で「ノー布団」のまま丸くなって寝た。明け方のことである。日中には暑くなってきたとはいえ、明け方はまだまだ冷える。冷えるといっても冬のそれとは異なるので耐えられるが、実は既に上半身はTシャツなので寒いときはそれなりに寒いのである。

おかげでいつもの休みよりかは早く起きることができた。寝ようにも寝られなくて、じゃあいいか、起きるか、という気持ちになった。五連勤だった週なので、上の方からも「一日休み取ってください」とか言われるし。いやまあ、体力的にはまだまだ問題無いけどそちらがそうおっしゃって下さるのであれば甘えようかと思い、有給をひとつ消化することにしたのである。幸い、今のところ抱えている仕事もそこまで多くない。なので少しはゆっくりしようかと。

もっとも、買うべきものとか、作るべきものとか、行くべきところとか、プライベート側でのやることがわんさかある。写真の整理とか。そんなことがあるから休みであってもあっという間に時間がなくなっていくのである。

今日は快晴だったので服の入れ替えを行った。冬春服から夏向けの服に入れ替え。半袖を出してズボンも夏向けの薄めに。ロードローブの中身を全部綺麗に入れ替えたらスッキリした。今日から夏日みたいな具合なので半袖なのはありがたい。服の入れ替えついでにこたつの布団を片付けて、ベッドの布団を干し洗濯をして植物の手入れをする…何かいろいろまとめて作業ができた。午後もダンボールの片付けとか窓の掃除とか、そんなことをやったら外からいい風が吹いてきて、気づけば気持ちのいい気候になってた。あとはMacBookを有線でネットに繋いで写真を整理。こないだGXRで撮ってきたものを取り込んでアップロード。何かやることいっぱいあったけど、それが全部できたのでものすごく充実した休日になった。なんかいいな。ダラダラ過ごす日もいいけど、今日はよく動けた。

ただ、相変わらず写真のアップロードが進まない。これだけは時間がかかるのがどうしようもない。やはりM1積んだMacに乗り換えた方がいいのかなあ。お金は無いけど…また真面目に働いてお金貯めるか。掃除していい風が入ってくるようになったし、う○ちしてしまう夢を見たから金運が上がってくる…ハズ。いやどうなんだろ実際のところ。またコツコツとやっていこうと思う。

久しぶりにいい休日だった。明日もそうであってほしい。