Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

エアープランツが欲しくなる、というか欲しくなった

f:id:swordfish-002:20220525185206j:image

iPhone Plus

761日目。仕事の日。

今日から通常モードになるはず…なのだが、なぜか今日に限って遅番での出勤だ。何も無いはずなのに…といいたいところなのだが、まあそれなりに作業というか、そういうのは残っているから。

結構大変なのである。

そんな時に、昨日行った公園で見たエアープランツのことを思い出した。ヤシの実みたいなのとかちょっとした器みたいな形になっている植物の中に植えられてて、天井とか壁から吊り下げられているタイプのやつ。あれいいなあ、欲しいなあと思う。

「あんまり水をやらなくてもいい」という触れ込みだけど、植物なのでちゃんと必要だというのは以前100均で買って育てていた子で知っている。あいつは台風の日に風に飛ばされてどこかへ飛んで行ってしまったけど…自分でも思うけど最悪な最後だったなほんとに。部屋に引っ込めるタイミングが悪すぎて、飛んでしまった後はどこを探しても見つからなかった。

次に買うものはそうならないようにしたいので、固定されているタイプを、というわけだ。可愛いよなあああいうのって。

どこに置くかはさておき、だけど。

部屋の本棚あたりに引っ掛けても良さげな気がしてきた。

うんうん、緑のある部屋かあ。いいこと起きそうでちょっとワクワクする。

そんなことを考えて仕事してたらいつの間にか終業時間になっていた。うおう。一応今日やるべきことは終わったし、最後の作業も超がつくほど順調に終わったのでサクッと帰宅した。なんだよー朝のあのだるだる感は。あの時点では何があるか見えてなかったから、てのもあるのだが。

終わってしまえばこちらのものだ、となるのは子供の時から変わってないや。スイミングスクールに行くのも幼稚園に通うのも嫌イヤとか言ってたくせに、行った後は「楽しかったー!」とか言ってたらしい。ワハハ。今と全然変わらないじゃないか。思えばその頃から植物に触れることが好きだったな。三つ子の魂以下略というやつか。それならその好きをもっと伸ばしていきたいなと思う。でっかい園芸店が近所にあれば行くんだけどなあ。

そうだ明日は会議だった。資料はできたけど問題は参加するわたしの気持ちのところよね。また植物の面倒みて癒されてから出勤しようかなとか思う。向こうは嫌がってるかもしれないけど。