Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

普段どおりの記念日

f:id:swordfish-002:20220524193834j:image

iPhone8 Plus

760日目。休日の日。

3回目の結婚記念日。だからといって特にどこかに旅行に行くとか何かするというわけでもなかった。近くの公園でバラを見に行くことをしたくらい。これが良かった。

晴天で風もそよそよと吹き、木陰で涼むこともできたし、何より満開のバラが見られたのがよかった。現地に向かう途中で買ったサンドイッチとかパンを木陰で食べて園内散策。いたるところにバラが咲き乱れていて満足度がたいへん高かった。わたしも妻も写真撮りまくり。周りを見てみると、カメラを下げた高齢者とかお友達同士で来た高齢者とか、とにかく高齢者だらけ。ちょっとびっくりだったけど、平日で時間ある層といえばそうなるか。わたしたちは休み取ったから行ったけど…ちょっと浮いたような感じはしていた。

みんないいカメラ持ってた。α7シリーズとかCanonとかニコンとか。いいなー。わたしはGXRだったけど。撮れた写真はまた整理してアップしようと思う。

わたしも妻も植物が好きな人間で良かった。どちらかがあんまり好きでない、もしくは嫌いとかいう立場だったら今日は花を見に行くことはしてなかっただろう。お互い好きなものの一つが重なってて良かった。そんな話をしながらうろうろ。次に買うならこんな植物いいね、とか。そんな話。

それにしても今日もよく歩いた。またしても1万歩越え。お互いクタクタになって帰宅。何か面白い記念日だね、みたいな。これからもよろしくと握手して晩御飯に冷凍の餃子を焼いて食べた。普段どおりの記念日。それが何だか良かったなあ、って思った。