Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

よく歩いた一日

f:id:swordfish-002:20220523190727j:image

iPhone8 Plus

759日目。休日だけど仕事の日。

他のスタッフは休みだけど担当者のわたし(たち)は仕事の日。ちょっとややこしい。

今日は一日中動き回る日だ。撤収作業とかいうやつ。作る時は3日ないし4日かけて、時間を掛けて作っていくのに、撤収する日は1日で終わってしまう。しかもそれほど時間もかからないし、搬出作業まで含めてその日のうちに終わるのは不思議でしかない。何事もそうか。バラす方が気が楽ってのもあるし。

作業は専門の業者が行ってくれるのだが、その準備とか、他の細々とした作業だとかをこちらが担当しているので、むしろ細かくあっち行ったりこっち行ったりをしなくてはならない。つまりまあ、同じところに止まることがあまりなく、歩数計の数字がどんどんあがっていく不思議な状況になるわけだ。以前は2万歩とか普通に歩いてたなそういえば。あのときは確かわたしだけしかいなくて、んであちこち走り回っていた結果がその数字になったように思う。

めっちゃ動いてる…普段そんなに歩かないくせに。

重たい荷物は特にないかなと思っていたけど、よくよく考えたら「そういえばあったなあ…」と思うもの多々。こういうとき、男手がわたしひとりだと地味にしんどい。せめてもうひとり、力持ちがいてくれたらなあ。わたしだって、力がある方では無いし、何なら体力があるかもだいぶ怪しい。それをどうにかごまかしつつ作業しているわけで。この仕事、案外体力勝負なのでやっぱ基礎体力的な部分を強化していかないとダメだわな。38になったのでそろそろ体力も下降線になるだろうし。

自分へのプレゼントで自転車買おうかな。折りたたみの。

定期的に欲しくなる。

結局今日はトータルで16000歩を超えるくらい歩いていた。歩きながら運んだり、確認したり、また運んだり…最後の方は声を出そうにも「どもる」ような感じになってしまった。疲れすぎてた。単語が出てこない感じにもなったし、これは水分不足というやつなのかもしれない。実際、きんきんに冷えたビール飲みてぇ!て思いながら仕事してたもん。いやまあ、家に帰ったら冷蔵庫にビールがあるかな?あるといいな?あれどうだったっけ…またしばらくはおあずけになるかもしれない。とほほ。

いいのだ、健康のためと思えばそれで。

といいながらお弁当に冷食の揚げ物をどかどか入れてしまうし米飯は詰め込んじゃうし、もう少しバランス考えなきゃダメだなと思う。今後の課題は「お弁当のいろどりと栄養バランスをいかに両立させるか」。課題がでかすぎる。でもがんばる。

明日結婚記念日なので、花束と小さめのロールケーキを帰って帰る。ちょっと早いけど。明日は明日でまた何かしようという話をふたりでしているが、その何をするかが決まっていない。なんていうか、その辺相変わらずだなあって感じもする。

ま、それでいいのだ。