Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

リーズナブルな「回らない寿司」を食べに行く

f:id:swordfish-002:20220513175033j:image

iPhone8 Plus

749日目。休日の日。

本当は元町の台湾料理屋さんに行って点心やら麺類やらを食べようかという話をしていたんだけど、昼から大雨になるとか予報で出てしまったのでそこまで遠出するのはやめて、隣町の大きなスーパーで買い物して帰ろうとなった。雨の中傘さしながら動くのはしんどいし。

さて昼ご飯をどうしようか。スマホで探すとリーズナブルな寿司が食べられるお店があるらしく、そこで食べようかという話になった。ワハハ。回らないお寿司屋さんだけど昼時に食べられるランチ的なやつはぼくらでも食べられる程度の金額なのだ。

それでいてボリュームもあって満足のいく内容だった。10貫。こないだ回るお寿司の時は10皿20貫以上食べてたので足りるかなと思っていたけど、

swordfish-002.hatenablog.com

食べてみたらネタも大きいし、シャリもちょうどいい量で、つまりまあお腹いっぱいになるくらいあったのである。ちなみに魚のアラで出汁を取った赤だしつき。これがまた美味しかった。

何が一番美味しかったか…うーん、カンパチも美味しかったけどやっぱりイカが一番良かった。サーモンとかも美味しかったけど、でもやっぱりイカなのである。あれ、疲れてたんかなやっぱり。今朝も起き出してゴソゴソ仕事してたのもあったし、ここ数日のメンタル的な部分の疲れもあったから、タウリン的なものが含まれているものが良かったのだろうか。

よくわかんないけど、美味しかったからいいや。

イカはしゃべるし、空も飛ぶ〈新装版〉 面白いイカ学入門 (ブルーバックス)

腹ごしらえして大型スーパーで買い物どっさりして電車で帰路に。寿司のおかげで元気よく帰り道を行くことができた。雨ちょっと強かったけど。たまにはこうやって雨の日に出かけて、回らない寿司食べるのも面白いなと思った。

明日からはまた仕事だ。今日の元気がしばらく続くと良いのだけれど。