Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

リセットボタンがあれば

f:id:swordfish-002:20220511211555j:image

iPhone8 Plus

747日目。仕事の日。

昨日の今日で仕事の日だ。腕はまだ痛い。

テンションは低めであるうえに、一昨日起きた問題がどう解決したか、というよりも迷惑を掛けた人間なので何を言われるか、いやどう感謝を伝えたら良いのか、ものすごく悩む。

早い話が、出勤しづらい。これに尽きる。

そういってもなあ…働かないとお金もらえないしなあ。

現状、一馬力で細々とやっている以上、わたしががんばらないとと思うし、何とか今よりも稼げるようなところへ移れればとか考えているものの、この仕事の体たらくじゃ他に移っても多分同じような感じになるのは間違い無いと思う。自分で言ってる時点でもうダメだよね。うん。

はい、ちょっと仕事が楽しくない時期になってきているので、しんどさもあるのです…何かしら楽しいことがひとつふたつあれば話は別なんだろうけど、思いつかないからな…。

雨だし衝撃的なニュースが入ってくるしで今ひとつ落ち着かないまま仕事に向かう。5月の半ばとなると季節の変わり目的なものなのだろうか。体が重く感じるのはおそらくそのせい。

案の定、ここ数日のわたし不在時の出来事でいろいろと起きていたようで、信頼度がかなり下がってしまっている模様。

あーあ、もうダメだこれ。

副反応がいまだにやってくるし(今日は特にひどい)、なんだろうこの踏んだり蹴ったり的な生き方。パフォーマンスが本格的に落ちてるから自分でも嫌になる。だからといってどこかで発散できるかというとそういう暇もないし、場所もなし。

昨日なんか副反応真っ只中なのに、歩いて坂下った先にあるコンビニに買い物に行くことになるし(すぐそばに別のコンビニあるんだけどそこじゃダメらしく、下って上ってで)、注射されたとこ痛いのにグッて掴まれる。なんてこった!て話どころではない。あ、これ昨日妻にやられたことね。

意図的かどうかはさておき、割とストレスを感じることもあったのでその辺はちゃんと言わなきゃダメだなと思う。思うが、言ったら言ったでどうなってしまうか。なんとなく見えてるし怖いのでできずにいる。

…結構今日は投げやりな感じだわ。

結局、同僚に詫びも入れられず(一応言葉では謝ったけど、それが通じたかは分からないし、おそらく明日また別の人からいろんな話を聞かされてわたしはきっと顔面蒼白になるのだろう)、だんだんと居場所がなくなってきたような気がしてならない。何だろうな、竜ちゃんの件を見てからかなりしんみりになっちゃっている。あまりにもあんまりなことが多すぎて、自分でもちょっとどころではなくだいぶしんどいように思う。

リセットボタンがあればなあ、何事もすっきりと取り掛かれるのかもしれないのになあ。バカなことだけは相変わらずよく思いつくな。自分でちょっと呆れている。

詫びの入れ方だけうまくなっていく気がしてならないわ。