Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ワクチン3回目を打ちに行った

f:id:swordfish-002:20220509191237j:image

iPhone8 Plus

745日目。休日の日。

ワクチン打ちに姫路まで。やっぱりちょっと遠いなあとか思う。ひとりで行く予定だったのだか、何かあったらという話になって妻も一緒に来ることになった。とはいえ、わたしが打ってる間に妻は姫路駅で買い物とかそういうのをしておくというかたちで。

しかし予定通りにならないのが世の常だと思う。

駅に着いた途端、職場から電話。嫌な予感しかしないが出てみたら、案の定良くない感じの話で。何でわたしがいないときに限ってわたし関係の、しかも急ぎの案件がやってくるのか。なーんか損な星回りに生きてんなあと自分でも思うわ。

結局、ワクチン打ちに向かいながら職場に電話して対応をお願いして、何とかしてもらった。またお詫びの品をひとつふたつ渡さないと。

 

 

3回目は思ったよりも早く終わったし、最初の時よりも全然痛くなかった。骨まで刺さるんじゃないかってくらい痛いのが前回と前々回。今回はそんなことなく、チクッと打たれる感じだったので驚きだった。思わず「もう終わりですか?終わったんですか?」とか聞いてしまった。側からみたら怪しい人間だった。いやー最初の方で痛かったのは何だったんだろうか。

そのあと買い物して家に帰ると、今回もやっぱり腕が痛くなってきた。熱もちょっと上がってきた。さあてどうなるだろうか。

とりあえず横なっておこう。