Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

後は野となれ山となれ

f:id:swordfish-002:20220508193849j:image

iPhone8 Plus

744日目。仕事の日。

昨日から若干調子崩し気味。暴食気味と体が判断したのか、胃のあたりの気持ち悪さというかムカつきがちょっとあって、何かあっさりしたものが食べたくなる。

が、なかなかそういうのにありつけないし、仕事に穴は開けられないし(昨日の失態もあるからな)、ドラッグストアで胃薬買うしかないのかもしれない。

これは早いうちに対処をしとかねーと胃ガンとかそっち方面に発展しないかな、とか不安になってくる。幸いにして家系的にガンになった人はいないしガンで死んだ人もいない。その辺は大丈夫だと信じたい。もはや信仰の領域かもしれない。

そうはいうものの、妙に絶不調なんだよ。

今日なんかいつもより1時間遅く起きてしまった。早起きしてのゴソゴソが微妙にできない時間での起床は、逆に中途半端感があってもったいない。ここで起きるならあと1時間寝て7時くらいに起き出してお弁当作るという普通の暮らしをした方がはるかに健康的ではある。

ゴールデンウィーク期間中の疲れが溜まっているのだろうか。自分自身がゴールデンウイーク中に何かしたというよりも、その期間で仕事していた、接客やら何やらしていたってのが、地味に疲れとか体調不良的な、その辺に繋がっているのかもしれない。

こんな状態で、明日ワクチン3回目なんだけど大丈夫なのかな。だんだん不安になってきた。妻に比べて副反応がちょっとだけ強めに出たので、3回目もそうなるんじゃないか、むしろどうなってしまうのか結構おっかなびっくりである。

1回目2回目の時は熱はそこまで上がらなかった分、お腹が緩くなる感じだった。2回目打つときの問診でもそう回答したら、担当した先生に「おっ、お腹壊しましたか!あんまりいないんですけど症例ではあるので…」とちょっと嬉しそうに説明されたのを思い出す。どうやらちょっとしたレア、アンコモン的な扱いの症例だったらしい。あれ不思議だったのは、打ってから毎週月曜日だけお腹壊す状態になったこと。自分でもちょっと面白かった。今回の3回目もそうなるんじゃないかと心配している。

ま、人間なるようにしかならないわけで。後は野となれ山となれ。風の前の塵におなじ。違うか。

 

無事にいろいろ終わりますように。