Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

人手不足にやられる

f:id:swordfish-002:20220501203755j:image

iPhone8 Plus

737日目。仕事の日。

人手不足というやつで、自分の仕事に集中して取り組めないでいる。ゴールデンウイークだから稼ぎ時かき入れ時ってのもあるし、3年ぶりに「何事もなかった」ゴールデンウイークだから人出もそれなりに多い。とはいえ、急にどっと増えたのもあってヘルプとして呼ばれることが増えた。人員整理とか、そういうのをやるのは別に嫌でもないけど、しかし自分の仕事を放り投げて行くのがちょっとしんどい。もう少し仕事が少ない時に行ければいいが、そうじゃない時に限って大変なことになるので、神様は見てるなあという感想しか湧いてこない。そんなことよりも行列を捌いて並んでない人を並ばせて、それからそれから…とにかくあれこれ。目が回る。

おまけにさあ、またしても冷たい雨が降り注いで帰り道がものすごく冷えてしまった。それもあってかものすごく疲れた。明日はとりあえず1日休みで、その後またゴールデンウィークの仕事になる。しっかり休んでやる気が出るようにしたい。

疲れてるので今日はこの辺で。