Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休み前の予定は当日になると崩れる

f:id:swordfish-002:20220418223407j:image

724日目。休日の日。

毎度のごとく、休み前には「あれやりたい」「これやりたい」と考えていたのに、当日になるとぐんにょりなってしまうのは何でなんだろうね。

今日はとりあえずゲームとかそういうことをやろうと思っていたのだが、朝から洗濯と買い物とゴミ捨てしていたらあっという間に午前中が終わってしまった。

休みの日って本当に些細なことで時間が過ぎていく。昼食べてからようやくPS4つけてFFとか、Horizonとかをやっていた。まあでもできたのは3時間くらいだけで。その後は昼寝やら何やらで、これもまたあっという間に休みの日が過ぎていくようなことをしていたわけで…思い描いていた休みの過ごし方とはだいぶ違うものになってしまった。ちょっとつまらないなぁって感じ。

出かけようとも思っていたけど、それも元気なかったので部屋で過ごすのをメインにしてたのだけれど、なんかそれも良かったのかなあ、なんて。

義母と出かけていた妻が帰りにスシローの寿司を買ってきてくれたので晩は寿司に。同じ回転寿司でもこないだのとことは全然違うなあ…ブリも変な匂いしなかったし、マグロも水っぽくなかった。早い話が美味しいの一言に尽きるのだ。最後の最後で「まあまあ良かったな」と言える一日で良かった。チョロいな自分。


実は明日も休みなのだ…明日もまたダラダラな休みになりそうだけど、そうならないようにテキパキ動けたらいいな。