Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

査定結果がなかなか来ないので

f:id:swordfish-002:20220404212037j:image

iPhone8 Plus

710日目。仕事の日。

昨日休んで今日からまた数日仕事。月曜日は普通休みのところが多いけど(この業界的に)、わたしは仕事なのだ。その分平日が休みになるパターンも多いので、美容院とかに行ったり、博物館美術館に行けたり図書館に行けたりしているのでそれなりに満喫はしている。平日の方が人少ないことの方が多いし。

さて、例の買取査定に出したiMacのことだ。やはり年度末年度はじめは混み合うのだろう。店舗に到着はしているようだが、査定が一向に始まらない。先にそのようになる旨の連絡はメールできていたので了解はしているが、ちょっとドキドキが続くのは体にあんまり良くない。お金になるのかならないのか、どっちなんだい!?ていうわたしの中のきんにくんが出てくる。結構汚れてたしなあ…たぶん内部基盤にも埃が入ってるから使い物になるのかな…いやしかし旧機種が必要な人がどこかにいるはず。パーツ保守とかその辺でもいいので使ってやって欲しいと思う。

まー0円とつくのがオチだろうから期待してないけど、してないけど、待たされれば待たされるほど「もしかすると…」と逆に変な期待を持ってしまいたくなるのが人間というものだろう。もう、ひと思いにバッサリとやってくれ!ていう気持ち。

もし仮にいくらかの金額がつけば、ビデオカード購入の足しにしようかと思っている。実は。6500XTか1650かで悩んでいる真っ最中。別のブログでは6500は選択肢から除外したと書いたけど、でもスペックとかベンチ結果と電源回りと値段のこと考えたら候補に入れてもいいのかなとか。やるのはFF14とSteamの積みゲーだからそれほどのパワーは必要ないし。フルHD全画面表示しないし、めちゃくちゃウィンドウ広げて遊ばないだろうし。

今6500XTってかなり値崩れ起こしていて、2万5千円台からあるのよね。半導体需要の高まりで供給不足という話だけど、スペック落とせばまだ購入できるのかなと。ただ、動画エンコードができないのが欠点なんだよねー配信しようかと考えてる人間なので。CPUスペックが10年前なのでどうしてもその辺力不足になるだろうなとか…そういう余計なこと考えてしまうから、早く査定結果出てほしい。

月曜にしては動きがありすぎる一日だった。気づけばあっという間に夕方。何かをゆっくりできることなんてできなかった。明日もこんな感じかなあ。バタバタしすぎて考えがまとまらなくて、仕上げることができなかった仕事が二つほどある。先延ばしにできるとはいえ、積み残しはよろしくない。明日はちゃんと終わらせよう。