Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

しんどいのコンボだ

f:id:swordfish-002:20220330231955j:image

iPhone8 Plus

705日目。仕事の日。

昨日一昨日と連日作業にあたって、今日はどうにかゆっくりできるかなぁって感じだったけどそうでもなく。年度末てのもあってバタバタしまくっていた。設営作業の最終確認だけであればまだ余裕持ってできたのだが、この2日出てきてなかった事務仕事やらメール作業やらが「やってなかったでしょー!?」とやってきてひぇー!となった。

仕方ないじゃん2日現場張り付きなんだから。2日合計で約3万歩歩いてたし。1歩あたり0.1円くらいで誰か買い取ってくれないだろうか…って考えてみたけど、そもそも歩数の買取りって何だよ?って話である。自分で言っておきながら。まあでも、ちょっとしたディストピア小説なんかではありそうな気がする。富裕層が買い取る的な。

…考えても考えてもあまり面白そうではないな。ボツだボツ。

どうにかこうにか一昨日からやっていた設営作業が終わり、ほっとひと段落ついたのかどうか分からないが、しかし脳に疲れがどっさりたまってるらしい。うまく頭が回らない。つい数分前に会っていた人の名前も出てこなかったし。だいぶ脳がショートしている。

そうだなあ、仕事のほかに朝の5時からまたごそごそやってるからな。特に最近。よく寝ていればまだ多少はまともになるのだろうけど、そうもいかないから。もう少しちゃんと勉強しなきゃならないことが出てきてるのも事実なのである。がんばらなきゃならないことがちょっと多い。

今日で最後の出勤になる人のお別れ会的なの(記念品贈呈するだけのやつ)をやってから帰路に着いたらいつもよりかなり遅くなってしまった。夜が暖かいので助かるが、冬用のグレーコートなのでちょっと暑い。よく見たら今日は上から下までグレー一色の格好だった。靴までグレー。なんなんだこれ。グレーゾーンを極めろ攻めろってことなのか?朝のバスになる時になって気がついた。なんだかもう訳わからなくなってる。

明日はようやく休み。と思いきや朝から歯を抜くんだった。また地獄めいて麻酔打たれるのだろうなあ…痛いのは嫌だけど何回も行くのはしんどい。歯医者の後はマイナンバーカードの番号変更手続きに行かなきゃだし。せめて出先で美味しいもの食べて、って歯を抜くからそれどころじゃなくなる。あーこれはしんどいのコンボだ。やだなあせっかくの休みなのに。そういえば図書館の本も借りっぱなしだった。これも返しとかなきゃ。結局いつもと同じように外でごそごそすることになりそう。休みとは何だろうか。

…がんばろう。