Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

予定より進みが悪かったけど

f:id:swordfish-002:20220328202920j:image

iPhone8 Plus

703日目。仕事の日。

今日からでかい仕事の日だ。

とにかく今日明日は大変である。なんせ仕事でずーっと歩きっぱなしになるのだから。なんせ一日2万歩近く歩くのだ。健康的に見えるけど、毎日じゃない、久しぶりの歩数になる。割と体力が必要になるから大丈夫か不安になる。

午前中で8000歩歩いていた。まあいつもよりかは緩やかな感じだろうか。途中走ったり止まったりしていたけど、都合歩数は8000歩。時々確認しながら仕事してるとちょっと楽しくなる。だからといって、1万歩歩いたらいくらかお金が出るわけでもないし、疲れるだけなのが問題だけど。歩けばその分ストレス解消に繋がってるとは思う。午前中終えてちょっと気持ちスッキリしたし。やっぱり定期的に運動っているよな。

自転車欲しいなあってずーっと言ってるが、言うだけになってしまっている。折り畳みを置く場所も無いからなあ。駐輪場あるけど団地の管理者のとこで登録しなきゃだし、登録したら月いくらか取られるしで、ニッチもさっちも。早く部屋片付けて、自転車も飾って置けるようなとこにしたい。いつまでここの団地に住み続けるかは分からないけど。

そんなことを休憩の時にぼんやりと考えてたけど、今日はそれどころじゃなかった。まともな休憩を取る余裕がなかった。予定の4分の3しか進まなかった。日程自体を2日で組んでいたからまだよかったけど、急に予断を許さない状況になってしまった。早い話、明日全て終わらせなければならないのである。今日のペースで?あと何工程あるの?

今日の問題の原因は、大きく言えば繁忙期による業者の人手不足。いや、そもそももともとの人手自体が足りてない業界なのだろう。そこを無理やりやりくりしてもらって何とか来てもらってるのである…でもさあ、わたしがやった方が早いなこれ的な作業もあったし、なんていうか自分の立ち振舞いも考えてしまう。出しゃばる訳にもいかないし。これ難しい。

結局、業者さんにも残ってもらって少し作業して、残りは明日することにした。明日は明日でやることがたくさんある。ライティングとかその辺の地味に時間がかかる作業とか、その辺はわたしでもまあ何とかなるかなあって感じなのだが(めっちゃビッグマウスだけど汗)、それ以外は業者さんについて確認しながら作業しないといけないこともあって、息の合わせ方とかが重要になってくる。明日はうまくいくだろうか。不安になるけどやるしかないんだ。

事故がなかったのでそこはヨシとしておく。明日も無事故で終われるようにがんばろ。