Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

行くとこなくね?

f:id:swordfish-002:20220313221144j:image

iPhone8 Plus

688日目。休日の日。

3回目接種に行く妻と義母を見送ってひとりぶらぶらあてもなく歩いているが、本当に行きたい場所が無くて困る。コーヒーでも飲もうかと思うけど、いや待てよ、接種終わってからお茶するとか言ってたなそういえば。てことはあんまりそういうとこ向かわない方がいいか。書店を探すけど見当たらないし、電気屋はこれといって欲しいものもない。グラボでもあれば話は別だが、その前にあっても買えないから見ても意味がない。電気屋にホビーコーナがあるのでとりあえず立ち寄ってみたけど、ガラガラの棚に「ガンプラ入荷が不安定です」の貼り紙があって、境界戦機シリーズだけどっさり在庫あって、逆に虚しさというかそういうのを感じてしまった。早めに退散した。

…あれ、行くとこなくね?

マジでそうなのである。しかもこのコロナの状況で、ベンチがない。座りたくても座れないし、何より今日は日曜日。人出がかなりある。余計に座れない。つまり、ちょっとした時間ありそうだなと思ってMacBook Air持ってきたけど開く場所がない。これを書いてるのはたまたま見つけたベンチだが、人の出入りが多くて気が散る感じで疲れる。そういや礼服見ようかなと言ってた割にはそのお店がどこにあるか分からないし、辿り着く前に妻たちが戻ってきそうなのである。時間あるようでなかったわ。

ここまで行きたいところが無いとは。

家でゲームとか映画観てた方が良かったのかもしれない。明日はまた遠出で、行き先でこってり怒られに行くようなものなので、今から心を落ち着かせていたいが、しかし妻の副反応の状況次第では行けないのである。うーん、これはこれで明日また様子見てからの判断だな。

遠出で朝からなのでかなり早く家を出る必要がある。必然的に寝る時間も早くしたいし、逆算していったら接種会場を何時くらいに出るかが見えてきそうなものだが、見えてもそうならないのがわたしである。睡眠時間削ってがんばるしかねーな。

で、その逆算を先にやっておけば、パソコンを持ってくるかどうかの判断もできたのに、こういう時に限って先を考えずに漠然と「じかんありそー」とか思ってしまう。肩が痛いし、バッテリーは減っていくしでいいこと無かった。おうちに置いておけば良かった。

こないだ行った東京は、駅前でも何でもそうなんだけど、ちょっと歩く間にお店やら何やらあれこれあって羨ましかった。ビックカメラあったし。そこまでしなくてもいいけど、一度そんな便利なとこを見てしまったらどうしても比べてしまう。

もろもろ終わって家に帰り着いたのが午後6時過ぎだった。何か疲れたな。おやつにあんバタートーストを食べられたのは良かったが、厚切りでお腹がいっぱいなままになってしまった。晩ご飯はカレーなんだけど食べられるかな…食べてエネルギーにしないととは思うけどちょっとドキドキ。休みの日はついつい食べてしまうな…。

そんな一日。