Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日はその分だらだら

f:id:swordfish-002:20220311153828j:plain

iPhone8 Plus

686日目。休日の日。

今週は休み出張休みという変則構成なのである。机の上にはきっと回覧関係の書類がぎっしりなんだろうなあ、歳下同僚は「あの人何考えてんのかな」とか思ってんだろうなああ考えたくは無いがつい考えてしまうし、そう思ってなかったとしても申し訳なさが先に立つ。家からもメールが見れるし送れるけど、休みだからそんなことしちゃダメってやつだし、わたしが対応する案件を代わりに対応したメールを送られた時には(だいたいccで入ってる)「すまねえすまねえ」って平伏したくなるよね。

しないけど。

しないんかい。

出張で東京へ行って帰ってきたので気になるのは新型コロナの件だ。たぶん何ともないはずなのだが、いたるところでとんでもないのを見てしまったからもうわからない。だって消毒しない人いるしマスクしてない人もいるし飲食店で馬鹿騒ぎしてる連中いるし、でそりゃなあって気持ちになる。おまけにあんな数の人があんな勢いで密集のまま動いてたら広がるわなーてか田舎者のわたしの方の感覚が古いのか?田舎だから?何かもう、分け分かんないわ。意味ふみこだわ。

美容院に出かける妻を送り、昼飯を買って家に戻り、カーディガンなどのドライ洗濯物を洗って干し、それからぼけーっとしていた。録画していた『モーレツ宇宙海賊』をぼんやり見て、それからFF14をぼちぼちと進めて、そんなことをのんびりと。ビールでも買ってこようかとは思うが、止めといた。飲んだら飲んだであとあとしんどくなるのだ。パソコンの整理とかではないが、明日仕事に行ったときに何するかをもう一度メール確認とかしておいた。

そういや血圧と心拍数を測ったら先日よりも30くらい下がってた(心拍数が)。出張のこと、そんなに気にしてたんかな自分いやあんまりそう思っていてなかったけど。まあ意識してなかっただけで、てのはあるだろうな。

ところでFF14はメインクエストもジョブクエストもボリュームがどっさりあって止めどころが分からなくなる。

時間があればいつまでもやってしまいそうだ。写真の整理とか部屋の片付けとかしたかったけど、気づけばもう夕方が見えてきている。ああ今日の休みが終わったら明日は仕事だ。久しぶりに行く職場ほど気を使うし気になってしまうものはないだろう。だんだん行くのが億劫になってきているところもある。えいやあ、と気合い入れて行くしか無いか。

今日はその分だらだらしておこう。