Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日も今日でローテンション。

f:id:swordfish-002:20220216183129j:image

iPhone8 Plus

683日目。仕事の日。

諸般の事情で職場に人が足りない事態が発生している。まあいろいろあるのだ…お察しください。

わたしはとりあえず体調面での変化はく、いつも通りご飯がおいしいし、いつも通りお弁当を作れたし、いつも通りお手洗いにも行けてるし、いつも通りの通常運転のだるさを抱えて仕事している。

職場に人がいないことよりも昨日届いた一枚の紙切れの方がダメージがでかいので、いっそのことわたしも休んだろか!とか思うけど、休んだら仕事回んないところ出てくるんだよな…特に担当している案件とか。そんなわけで今日も今日でローテンション。tofubeatsの『水星』をヘビロテしながら出勤しようとしたら、間違えて遅れてる方のバスに乗り込んでしまい、職場最寄りまでギュウギュウになる羽目に。しかもこの日に限っていつもより小柄な、狭いバス。そのすぐ後ろをガラガラのバスがついてくる。しまったなあ、後ろの方にのるつもりだったのに。ちょうどバスの時間だったんだよタイミングが。1分待てばよかった。せっかくの『水星』もあんまり聞けなかった。そういうのもあってテンションは常にローであるし、人が少ない=電話番のタイミングが増えるのも、さらにローのローになるような原因である。ギヤ比5:1の標準ギヤみたいな。しかし回転数があるモーターでも高トルクのモーターでもないから、単に遅いだけ。そういえば久しくミニ四駆に触れてないな…いい加減完成させてコースで走らせたい。そんな愚痴すら出てくる。趣味に回せる時間がもう少しだけあればいいのに。

電話番しながらメールの返信とか、書き進めにくい原稿に取り組んだりとか、今できることを今のうちにやろうと思い、あーだこーだ悩みながらやっていた。幸い、電話も少ない方だったが、メールのやり取りの方が多くて「誰に」「何を」「どうする」で混乱気味だった。昨日よりかはマシだが…マシなのかなこれ。これからどんどん人手が少なくなる可能性もあるので、バタつきだけは避けたいところだ。間違えて違う人にメールしたら恥ずかしいったらありゃしない。

そうこうしてたらまたしてもドタバタすることが起きてしまった。これは自分の方も気をつけなきゃなと思うと同時に、どうにもならねえなこれ、ていう感情もあって、とにかく自分ができることだけは最低限きちんとしようと思った。なかなかにふんわりとしたことしか書けないけど、今秋来週はまたバタバタするだろう。自分が倒れないように、とにかく気を付けたいと思う。