Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休みの日は矢のように

f:id:swordfish-002:20220214171006j:image

iPhone8 Plus

681日目。休日の日。

家で片付ける仕事とやらを一気に片付けつつ、Amazon Prime Videoでヤンウェンリーとその一味の、帝国軍との戦いを見ていた。なぜか最終話だけ。ユリアン世襲的にリーダーの位置に収まってしまったのはやはり問題ではなかったか、表向きには投票で決めたとか言ったのだろうか。野暮なことばかり考えてしまうが、入力作業とパソコン内のファイル片付けと、あとリアルの洗濯物干したりゴミ捨てたり排水口の生ゴミ捨てを片付けて掃除して、とやってたらあっという間に午後になっていた。休みの日のゆっくり、とは一体何なんだろうか。まあでも今日くらいしか時間取れそうにないし、気になった時にやっとくのが一番だろう。

排水口はゴム製パッキンの溝に大変な…大変なゴミというかぬめりの塊というか、そういうものがこびりついてて思わずのけぞる。ウヘァ!て感じだ。あれは脂が固まったものなのだろうか。お湯でもなかなか流れなかった。古い歯ブラシを持ち出してきてゴシゴシ擦り落としたが、これはまた着くだろうなあ…週一で洗った方がいいかもしれない。

動いたのはそのくらいかな。今日はとにかく自分のデスクワーク的なものをひたすら片付けていて、途中仕事メール的なものが来てその内容に「うえ…」ってなってしまった。明日またどうにかしようとは思うが、どこをどうすればいいのやら、ていう内容だったので今から対策だけでも考えておこうと思う。これって仕事に入るのだろうか。休みの日にそれやったら良くないんだよな…

とりあえずひと段落して30分だけゲーム。PS4でDestiny2をだらり。FPSは毎日やっておかないと腕が落ちる、と言ってみたい。落とすほどの腕がないのである。だいたい、狙いが定めにくい。PC版でやった方がいいのかな。まあグラボがしょぼいので3Dゲームはそもそも壊滅的だけど。FF14までやるには時間が無さ過ぎた。

そんなわけで休みの日はあっという間に過ぎていった。あーもうちょっとダラダラしたかったなー。明日からは連勤だわ。がんばるしかないか。休みの日は矢のように過ぎていくな。