Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

目標の半分しか進まなかった…

f:id:swordfish-002:20220211231442j:plain

iPhone8 Plus

678日目。休日の日。

片付けをしようと取り掛かったけど、目標の半分しか進まなかった。なんてことだなぜなんだガックリしてしまう。理由はまあだいたい「紙」のせい。コピーした論文とか法令集とか資料とか、そして出てくる昔の給与明細とかその辺まで出てくる。これ本格的にシュレッダー買うしか無い。

あんまり騒音が大きくないものを、とは思うんだけど、どれがいいのやら。本当は業務用の強力なヤツが欲しいんだけど、さすがに値段もサイズも消費電力もでかそうだ。

出てきた紙ゴミや紙ファイルはとりあえず縛って古紙回収に出すことにしたが、これが月末になるという…なので今部屋がゴミでいっぱいである。ゴミを出して場所を作って、他の場所のゴミをまた広げて棄てる準備して…を繰り返さないと多分全部片付かない。ああ、なんで引っ越す度に捨ててこなかったのか。

昔の自分を恨むぜまったく。

かっこつけてもしょうがないのである。

結局、今日は目標に到底及ばなかったし、他のことも進まなかった。作るべき書類もいくつかあるんだけど、そちらも手つかずになってしまった。ああ、いつもの休みの過ごし方になってしまった。仕事部屋を作るのは本当に難しいなあ…せめて机をどうにかしなくては。

本年度中に何とか、だんだん怪しくなってきたなこれ。