Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

新しい机(板でもいいや)が欲しい

f:id:swordfish-002:20220207213901j:image

iPhone8 Plus

675日目。休日の日。

朝からゴソゴソ起き出して懸案だった仕事をひとつ片付けた。そんなすぐに片付くのであればもう少し早く取りかかっておけば良かった…とまあ後悔するのはいつものこと。後悔するのは簡単だから、次にどうするかを考えた方がいいか。

がんばって午前中から部屋の片付けをはじめた。

各方面からのプレッシャーがあってですね…あっ、口調が変わってしまった。まあとにかく、今日は片付けが必要な日だったのだ。丸一日格闘したけど、本棚をひとつだけ解体して終わってしまった。全然進んでない…というか終わりが見えない。これ本当に終わるんだろうか。またしても余計に部屋を散らかしてしまっただけではないかこれは…と途中で愕然としてしまい、やる気スイッチがオフになってしまった。

レイアウトと片付けの順序を考えておかないと荒らすだけで終わってしまう。当たり前か。今、四畳半の部屋のレイアウト例を探して見ているところだ。

パソコンモニター2台を乗せる簡単な机とか欲しくなるけどあるかなそういうの。今はIKEAの足に市販の木の板を載せて机代わりにしている。1600*750くらいのサイズかな。デカ過ぎるのでこれの4分の3くらいのサイズでいい気がする。この寸法でモニターが乗れば一番なんだけど。

次はまた金曜日に作業することにした。ちょっとずつやっていかないと全然終わらない。今年度中に何とか様になるように、カッコいい部屋にできるようにがんばる。うん。

…今日はいつもよりかなり疲れた。休みなのに。筋肉痛にならなきゃいいけど。