Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

まだまだがんばらなきゃ

f:id:swordfish-002:20220124195411j:image

iPhone8 Plus

661日目。休日だけど仕事の日。

「なんかしゃべる日」。

はやいなあ、一週間があっという間に過ぎていく。昨日は残業というものをしてからの帰宅だったので少々疲れ気味。まあね、いつになったら元気になるのかっていう話ではあるよね。わたしの元気はどこに行ったら回復するのか。自分でもよく分からないでいる。

とりあえずゲームを5時間6時間みっちりやって、それに飽きたらどこかに出かけて。それも疲れたらミニ四駆とかやって。ああ、写真撮って食べ歩きとかそういうのもやりたいなあ。全然できてないもん。コロナの影響は地味に効いているのが良い気分にならない理由のひとつかもしれない。

疲れが溜まっているのか、予定より1時間遅れて起床してゴソゴソ仕事している。遅寝早起きだから体力は減る一方になるよねそりゃ。移動の時間で少し寝ようか考えているが、寝過ごして違うところについてしまわないか、それだけは勘弁したいので緊張しながらの移動になるのは間違いない。寝るに寝られないのはなあ、しんどいんだよなあ。仕方ないけど。終点で降りるとかであればまだ対処はできる。でも途中下車なんよ。一応、主要駅のひとつではあるけど、そこが終点ではなくて途中。降りる駅が終点になるような電車を出して欲しい。

文句を言っても始まらないので淡々と乗って行くだけだけど。オミクロンの感染が広がっているのもあってか電車内はかなり静かだ。騒いでるような人がひとりもいなかった。みんな黙って座っている。1週間前はまだまだ楽観的というか、これから電車で旅行に行くんだとワクワクしてるような人もちらほらいた。それがこの1週間でどうだ。人はいるけどいないようなもので、皆下を向いてじっと息を殺している。そりゃそうなるよな。ウィルスが飛んできて欲しくないもん。

今日くらいは新規感染者数が落ち着いてくれればいいけれど、しばらくは高い数字が続くと予想されるし、またしばらく何もできないことになりそう。難しいよねほんとにね。

予定より遅く着いてしまったので(そもそもスタートが遅かった)食事の選択肢はなく、とにかくうどんを食べて目的地に向かった。うどん、住んでるとこの駅でも食べられるチェーン店だったからわざわざ出てきて食べるのもどうなんだろ…て食べながら思った。せっかくだから良いもの食べたかった。

要件済ませて帰りの電車もギリギリでの乗車。小腹を満足させる用のホイップあんぱんを2分で食べた。きんつばにしときゃ良かったかなあ。

電車でメール見てたら「今それいう?」て後出しジャンケンな話が出てきて散々だ。これ明日以降の対応どうしたらいいものか。修正のシールでいけるかな…何かもうバタバタなことばかりで落ち着かない。明日のことは明日考えようそうしよう。

とりあえず「なんかしゃべる日」は今日で一応ひと段落。まあでもこれからもありそうだし、またネタ探しをしておかないとダメだな。まだまだがんばらなきゃだわ。