Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりにいい一日になったが

f:id:swordfish-002:20211224220304j:image

iPhone8 Plus

630日目。休日の日。

クリスマスイブだーとワクワクしていたのは遠い昔の話で、今はさほどでもない。むしろ「プレゼントどうしよう」で頭を抱えてしまう方が多いのかもしれない。で、今日はその日である。結局プレゼントは用意できなかった。その分、欲しい物を一緒に買いにいければいいなと思うが、それをいつにするか決めていない。年明けの初売りとかのあたりかなとは思うが、その辺はおいおい決めていくことにする。

今日は昨年と同様に、昼食を「ちょっといいところ」で食べるのだ。ローストビーフの美味しいところ。比較的格式のありそうな、それでいてカジュアルでもいいかなというちょっと複雑なところなので服装が難しい。襟付き、ジャケット必着とあればまだ分かりやすいのだが、そういうのもないし、どうしたらいいものやら…散々悩んだ挙句、グレーのシャツにオレンジの(!)ニットを上から着て、下は古着のジーンズになった。普段しないような服装だ。普段はもっと地味な格好なんだけど…まあいいや(いいのか?)。

去年も行ったお店で雰囲気も良く、またローストビーフをはじめ各料理がとても美味しかったし、あれだけ悩んだ服装に関しても特に問題になることはなかった。良かった。美味しいものを食べてゆったり過ごせた、久しぶりにいい一日になったが、帰り際にメールを見て明日の仕事のことを思いちょっとどんよりしてしまった。見るんじゃなかったなあ…これから仕事のメール転送しないようにしようかな。