Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あと14日、らしい

f:id:swordfish-002:20211217203630j:image

iPhone8 Plus

623日目。仕事の日。

休みってのはなんでこうもあっさりと終わってしまうのか…そして現実は確実にやってくるのか。結局、昨日やろうと思っていたことは半分もできず、ミニ四駆とか読書とかいろいろ考えていたけどできなかった。もう半分はというとFF14とかちょっとしたゲームとか。

久しぶりにSplatoon2やったら下手くそ過ぎてチームに迷惑掛けたし、FF14サボテンダーのでかいヤツにいきなり襲われて一撃で死んだ。順調なようでその辺もだいぶ順調ではない。世の中、得てしてそういうものだろうか。

そろそろクリスマスだ。妻とお互い何が欲しいか言い合うことをしているが、お互い第一声は「えーっとどうしようかな…」だった。遠慮の塊といえばいいか、複数あるからどれかひとつに絞れないか。わたしは欲しい物リストを送信してそこから選んでもらおうかなと考えている。なんせ欲しい物だらけな人間なもので…

ただねえ、Amazonだからねえ。ちゃんとしたものが来るかどうか。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/VWCWUM6G9KSS?ref_=wl_share

欲しい物だらけなリストを載っけてみよう。

よくよく考えたら今月もあと14日。つまり今日の2週間後が31日の大晦日になる。めちゃくちゃだ。

早すぎる。

つい先日「わあ12月になってしまった」とか思っていたらもう半分が過ぎてしまったよ。これはどうなっているんだいったい。

そもそも、10月からの加速度がものすごかったように思う。気づいたら毎週毎週があっという間に日曜日になって月曜日が来て、ていうのが繰り返されていて、それがあれよあれよという間に年末のクソ忙しさに突入していったような記憶がある。

他の人から見たら十分普通の流れなのかもしれないが、それはそれ、人は人だ。今日は電話番をしながら他の作業を進めた。こう書くと比較的暇そうに見えるだろうが、電話がかなり掛かってくる上に、流れ作業でできない、じっくり考える案件が複数。考えれば考えるほど時間はあっという間に過ぎていくしむしろ時間足りない。もっと早くいろいろできていればというのは「たられば」に過ぎない。今、手元にあるカードで戦うしかないのだ…問題はそのカード自体が数少ない上に弱めな点。切り札を用意しているようで用意できてない、出たとこ勝負な場面が多すぎる。

来年こそはそういう展開にならないようにと考えているが、どう用意したらいいのか。今さらながらだがそこから改めて考えておきたい。本当は今年のうちにそれを考えておきたかったけれど時間に追われてそれどころじゃなかった。ちょっと早いけど来年の抱負だ。

 

残り2週間、何とか落ち着いて進めていきたい。