Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

動物園に行ってきた

f:id:swordfish-002:20211209175405j:image

iPhone8 Plus

615日目。休日の日。

ゆっくりと過ごしたい日に限って用事が入っている現象に名前を付けたい。わたしは家でFF14を進めたかったのだ…進めたかったのだよメインクエストを。

PC版が動くけど動かないレベルなのでPS4版をちょっとずつやっているがテレビ占有権の問題でちょっとずつがかなりのちょっとずつなのだよ…ノートタイプのゲーミングPCを買えばまだ遊べるようになるだろうか、なんてことを考えておるわけです。

no-course.hatenablog.jp

お金かかるな正直なところ。

そうそう、ヨドバシのお年玉箱の結果が出たので見に行ったところ全滅していて「まあそうだよな」「もうこれ抽選に参加してもしなくても同じだな」「でも参加しないと購入権すら手に入らないことになるもんな」などと思考が逡巡する。ミラーレスへの夢は潰えてしまった。でも何かに引っかかって欲しかったてのはある。

f:id:swordfish-002:20211209190304p:image

休みだけど「いつもどおり」を貫いた。今日はがんばって早起きできた。いつもどおりを行い、ちょっと二度寝して予定どおり動物園へ出かけた。

そう、今日の用事予定とは動物園に行くことなのである。神戸市の動物園。最近神戸市はあちこちの施設を改修やら何やらで閉めつつある。対象はだいたい「昭和感を残した」ちょっとレトロなところばかり。ちょっとした遊園地付きなところがほとんど。

老朽化という時間経過の理由もあるようだが、レトロさが味だと感じていただけに残念な部分も大きい。須磨水族園も既に遊園地の部分は無くなった。

あそこで最後の最後にいろいろ遊べたのは良かった。動物園も動物園で遊園地を潰して駐車場を拡張し、都市型動物園にするらしい。都市型てのがよく分からないが、より見やすくて動物たちが暮らしやすい環境になればいいよね。

あと入園料をどうにか抑えて欲しいていう気持ちが強い。スマスイのリニューアル後の料金が倍以上になるし、港近くに出来た水族館も2000円台という値段だ。そのクオリティがあるのは間違い無いだろうが、足繁く通える金額でないことも確かだ。

まあでも、もともとそんなに行く頻度も高くないかなという気持ちもある。自分がその近所に住んでいて当事者で、てのだったらまた違う認識になるかもしれない。

いつぶりかは忘れたけど、久しぶりの動物園は楽しかった。子供並の感想だが、しかし事実だ。来年から工事が始まるとか始まらないとかいう話らしい。もう一度は行っておきたいがしかし妙に疲れたな。動物たちに笑われそうだ。