Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「明日こそは」と思う

f:id:swordfish-002:20211207195243j:image

iPhone8 Plus

613日目。仕事の日。

毎朝の早起き作業ができなくなってきた。あらら。あれだけやる気全開、て感じだったのにである。

だって寒いんだもん。

わたしの部屋は暖房が無いので朝方はかなり気温室温が下がる。6時とか7時前くらいは10℃を切るんじゃないかってくらい。PCがあるにはあるけど、夏場ほどの熱が出ないのが不思議。あれか、CPU100%まで動くような作業をさせてやれば多少は排熱が上がるか。冬場なのでCPU的には快適なのかもしれない。もう少し重たい作業を増やしてもいいかもしれない。ただし3Dゲーム系はダメ。グラボが全然ダメなのである。CPUの負荷が増えたとしても、増えるだけで決して「いい感じ」にならないのが困ったところだ。こればかりは新しいのを買わないとなのだが、値段が下がる気配が全くしないので半ば諦めている。これさあ、この1年ずーっと愚痴ってきたけど回復する兆しが見えないのほんとにしんどいね。メーカーもだけど、工場で働く人たちがコロナの影響で大変なことになってるんだろうか。買い占め・転売・マイニングも落ち着く気配がないし、金があるやつがさらに金を生む仕組みを手に入れていて、なんだかなあていう気持ちしかない。手に入れられるようになったときにはもう自分の中で興味関心も薄れているかもしれないなとすら思う。何だろうねこの感じ。

あまりいい気がしない、ていうのは確かだ。PS5も今年買えていたかもしれないだけあって気持ち的にはやや盛り下がっている。

今朝も早起きしていろいろ仕事とか準備とかやっていこうと思っていたのだが、アラームで目が覚めたもののそのまま寝てしまった。昨日の疲れとかその辺が出ているっぽい。雨が近い天候だからそこまで気温が下がることもなく、集中して作業ができるような環境になっていただけに残念だ。自分にがっかりしながら7時に起きてお弁当作って朝ごはん食べて出勤した。気持ちが重いから空もより重く感じる。

「明日こそは」と思う。