Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

予定通りに行かないな

f:id:swordfish-002:20211112180116j:image

iPhone8 Plus

588日目。仕事の日。

夕べのうちに仕込めるものは仕込んでおこうと思い、パワポを作り始めたがこれがなかなか終わらない。終わらないというか言いたいこと、話したいことが山のように出てきてどれを削るかがとても悩ましい。それがひとつならまだしも、ふたつあるからややこしい。同時並行作業で進めなくてはならない。いつもいつも、なんでこんな感じになってしまうんだろうなあ…とかぐちぐち言っても始まらないし、言う暇があれば手を動かした方が生産的というやつなのである。が、この1年2年ずーっと同じようなことを書いているので、そろそろいい加減にしないといけない。

 

swordfish-002.hatenablog.com

 

swordfish-002.hatenablog.com

 

要するに、スケジュールの把握という一番基本的な部分ができないからこうなるのだろう。スケジュール帳がない訳ではない。ちゃんと書き込んでいる。しかしそれを見返すことがあまりないし、何より全体的な行程・日程を把握していないからこんな感じで様々なことがダブってくるのだ。分かっているのに直らない。

大学受験のセンター試験とかであればまだ教室とかに「あと何日」みたいな日めくりカレンダーがあったから把握はしやすかったけど、今はそういうものはない。社会人はそういうのも自分でやらなきゃならない。誰かもうひとりついてくれて、あれがあと何日です、これの進捗状況がこういう感じです、て毎回報告してくれればいいのに。AIでその辺何とかならないものだろうか。

Siriは…Siriは何というかそこまではやってくれないし、情報を入力するのも自分だからちょっと手間がかかる。全体の行程とか締切日とかそういうのを把握して、自動で読み込んであれこれ認識してやってくれるのないかなあ。

ないのである。がっくり。

夕方から打ち合わせ2本。それで今週の仕事は終わりのはず。他に何かあったっけ。明日の休みでパワポやら資料やら完成させないといろいろと間に合わない。今朝方できなかったのが悔やまれる。予定通りいかないな、まったく。