Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

11月だからか。

f:id:swordfish-002:20211101140604j:image

iPhone8 Plus

577日目。休日だけど仕事の日。

さてもさても。今日も楽しく長距離遠征である。慣れたけどそれでもしんどいよね。お尻が痛くなる。

移動が中心になるので何か本でも持ってこようかと思うも、カバンが重くなりすぎるのでやめてしまった。なかなか難しいなこういうのは。文庫本か新書本を突っ込もうにも最近買ってないし、読みたいと思う本が見当たらない、というかチェックしてない。書店に行く機会も減ったから仕方ないところもあるが、もう少し広い視野で新刊を見てた方がいいのだろう。

ちなみにだが、今日のわたしはこんな長距離移動だが、奥さんの方も長距離移動で某大劇場へ行くらしい。千秋楽なんだと。自宅のオンラインで見るのではなく、チケットが取れたそうなので行ってくると楽しそうに話していた。宝塚の千秋楽、しかもサヨナラ公演となると終わりが何時になるかとても分からない。珠城りょうのサヨナラは自宅で見たけど、13時に始まって終わったのが18時30分過ぎてたのを思い出す。途中で休憩はあるけど、楽しかったけど、窓の外がすでに夕焼けになっていた時は驚いた。カーテンコールが複数回…あの時にトイレに行きたくなったらどうしようと見ながら恐怖した。なかなか行けない環境となるとかなりつらい。

行き帰りの事故だけには気を付けてと、お互いに言って出発したのであった。

1時間半あるから何かしらの仕事はできそうである。しかも平日の昼間なので割と空いているのでそこそこ快適である。ただし、ネットに繋がってないことを除けば。そろそろiPhoneテザリングで使おうかなと少しばかり考えるも、特に何をするでもないし(どうせネット見てこの日記みたいな文章の下書きして終わる)、アホなことは辞めとこうと諦めた。やる気がないわけではない。ただ、それで終わるのであれば他のことをやった方がいいかと思うわけだ。出先でやるのが適切なのかは置いとくとして。

まずは明日使う資料とかそのあたりをまとめておこうと思う。そういえば明日は動画撮影の件がひとつあったような気がする。スケジュール確認したらそれ以外にもあれこれ詰まっていて割とカツカツである。年末に向けて徐々に忙しくなってきた。

まだ11月なのに。11月だからか。今月は何かいいことがありますように。