Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今後はもう少しこまめにチェックしてやらなきゃ

f:id:swordfish-002:20211018182532j:image

iPhone8 Plus

563日目。休日だけど仕事の日。

朝から起きて多少ごそごそしつつ今日の準備をしていた。歯医者行ってからの2時間移動っていうのをやらなきゃならないから結構ハードな日程である。予定を入れた昔の自分を恨むしかない。はーあ。空いてる日が今日くらいしか無かったとはいえ、ちょっとダメだよね実際問題。

次からはもう少し考えて予定を組むことにする。

さて朝からごそごそしていたらどうもWi-Fiの調子がよくなくて、MacbookAirが完全に繋がらなくなってしまった。つい数分前まで繋がっていたのがあれよあれよという間に使えなくなり、全く無反応となってしまった。原因は何かを特定する作業で時間は取りたくないのだが、ええい面倒くさい!と再起動ではなく一度電源を落として新たに起動するっていうので無理矢理直した。

そういうこともあるのだ。

この方法でどうにかWi-Fiも繋がるようになってああめでたしめでたし、という気分にはなったんだけど、直接の原因が分かっていない以上再発する可能性もあるワケである。

掘り下げて考えておいた方がいいかなと思うが、でも忘れるんだろうな。たいていのことは再起動で何とかなる。なので重大なエラーが起きていても気づかないこととかありうる。急に寿命がくるって可能性もあるから電子機器は怖いな。前のiPhone8Plusも急に文鎮になってたし、どこでどうなるか分からないことが多い。

 

午前中は歯医者に行って治療してもらってきた。30分待ってレントゲン撮って診察台で5分程度。あれ?という感じだが、先生によると今日は次の治療の準備らしい。次回は親知らずになっている奥歯を引っこ抜くんだって。

ゲーって感じだが、レントゲンを見せられると「ああ…これはもうダメですね」と納得してしまう。写真で見せられるとぐうの音も出ないほどの説得力があるのは何事も一緒か。

来月はそういうイベントが用意されてしまったので今からテンションだだ下がりである。今日中に抜いて欲しかったわ…でも抜いたら抜いたで喋れなくなるか。

先生が次回予告で「次はね、麻酔をたっぷり使いますからね、痛くないと思いますよ」とか言ってきた。「と思いますよ」、「麻酔たっぷり使いますからね」。

もう何かのフラグにしか聞こえってこなかった。電子機器のエラーもそうだけど自分自身の体のエラーも注意して診ておかないとこうなってしまう。反省というか何というか、今後はもう少しこまめにチェックしてやらなきゃと思った。

まあ無茶な予定を組んでる時点でダメな人間なんだけどさ。

 

ジャケットを着てきて正解だったと思うくらいの気温の下がり方だ。もう少ししたらダウンなんかも持ち出した方がいいのだろうか。少なくともカーディガンあたりは出しておきたいが、その暇があるのかどうかちょっと怪しい。衣替え未だに終わってないし、着の身着のままな姿だから恥ずかしい。

そういうところからちゃんとしていかなきゃダメなんだろうな。たぶんだけど。