Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

何もしないと昨日決めたので

f:id:swordfish-002:20211013204309j:image

iPhone8 Plus

558日目。休日の日。

何もしない、と昨日決めたので今日はそれを実行した。観葉植物の水やりをしてゲームをちょっとして、朝昼夜と家事をしたくらい。仕事的なことを何もしないという訳なので、そういう家のことはやるのだ。これが気分転換にちょうどいい。晩ご飯にカレーを久しぶりに作ったけど、冷蔵庫の掃除の意味もあるので冷凍してあったイカを解凍して解体して入れた。あいつらは宇宙からやってきた説があるという話だが、解体してよく分かった。背骨なのか光ファイバーなのか分からない線が一本通っていて、これはいったいなんなのか不思議に思いながら引っこ抜いた。あのパーツは何だ。バッテリーと繋がってるコードみたいにも見えたぞ…やはりあいつらは他所の世界から投入されたマシンなのか。休みの日はそんなSF脳も回るからちょっと楽しい。

そういえば観葉植物の鉢を変えようと思いながら全然できていない。今日も手入れをしながらさあどうしようかな、なんて考えていた。PayPayモールで買えばキャッシュバックもあるので、いいものがあればそこで買うのがいいのかなとかいってあれこれ探しているが、今ひとついいなあと思うものがない。プラ製だと日当たり次第で劣化するだろうし素焼は割れた時と移動の時が大変そう。どれもこれも一長一短あって選び切れてない。

ゴムの木も10月ごろに植え替えがちょうどいいという話なので早く決めてやらないと今年もまた植え替えができないまま終わってしまう。はてさてどうしようかな…いいものを選びたいが決め切れないでいる。

そんなこんなをしていたらあっという間に1日が終わった。休みなんてあっという間だな。メールを見たら仕事関連のメールがいくつか来ていたので明日もまた大変そうだ。まあでも今日で充電できたから良しとしとこう。