Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ぐったりしよう。

f:id:swordfish-002:20211012194013j:image

iPhone8 Plus

557日目。仕事の日。

なかなかにしんどい日が続く。これは確実な休みというのが必要だろうとそろそろ体の方が何かしらのアクションを出してきそうな気がする。まあでも、時間もないのでね、その部分はちょっと我慢してもらって、ていう感じ。

早朝からごそごそ動いて来週用のパワポ作りをしていたが、そういやスキャンして取り込まなきゃいけない画像があることを思い出した。こういうときに限って我が家にはスキャナの類がない。以前はエプソン複合機を持っていたからそれである程度スキャンできたけど、今となっては過去の話だ。なのでコンビニでスキャンするか、他の方法を考えるしかない。

うーん、こういうのって頻度が高い訳でもないのに地味に使う時が来るという代物なので、実際のところ購入するかどうかものすごく迷う。写真1枚2枚程度なんだが、そういえば必要だわーってなる程度。今回はとりあえず見送りの方向で。中古のフラットヘッドスキャナーがあれば買おうか、というレベルなのである。まあでも今後も必要になる場面が出てきそうだし、何かしらの方法を考えておいた方がいいのは間違いないだろう。せめてスマホで綺麗に撮影できるというのであれば問題ないだろうが、あれはあれで場所と光を求めるからな。かなり難しくて使い物にならないケースが多い。

 

来年度のことを考えていて、提案しようと作っていた企画メモが見当たらなくなっていた。Wordに打ち込んで保存していたはずなのに、しかもかなり具体的な内容を作っていたのに…間違えて削除してしまったかなと思ったけどその形跡もないんだよね。でも書いたり調べたりした記憶はある。もしかして夢で見たっていうやつなのか。だんだん自分が信じられなくなってきた。

仕方ないので改めてファイルを作り直した。夢か現実か分からないけど一回は作っているものなので作り直すのは簡単だった。詳細がちょっと違うだけだし、その詳細とやらも今後の調整で変わるだろうから今の段階では気にしないことにしている。何よりまだまだ先のことなので不確定要素が多すぎるのだ。未来の予定を作る仕事というのは難しいものだ。

 

ようやくだけど明日は休みになった。ゲームとかその辺りのことをして気分転換しないと息が詰まりそう。他にもやりたいことあるけど、とりあえず目標は「まずは何もしない」ことにする。

ぐったりしよう。