Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

眼から頭痛が来ている

f:id:swordfish-002:20211003194839j:image

iPhone8 Plus

548日目。仕事の日。

うはは。休む暇がないとはこのことか。今日は今日で普通に仕事の日である。休んでいる暇はわたしにはないのである…これはこれでしんどいな。栄養剤でも補給した方がいいだろうか。こないだ飲んどいてよかったのはアミノゼリーだったかな、ゼリー飲料タイプの栄養ドリンク。あれは飲みやすくて腹持ちもよくて効果あった気がする。

久しぶりに職場に顔を出したが、やはりというかなんというか、机に目を通しておく書類が山のようになって溜まっていた。本当に山。始業前に何とかほぐして必要なのとそうでないのに分けてチェックして、て感じでどうにか作業スペースを確保した。何なんだよもう、と愚痴りたくなるがいなかった自分が悪いので何とも言えないのである。

修正箇所を修正し、新たに書類を作成してスケジュールを管理して…どうのこうのどうのこうのとやっていたらあっという間に終業時間間際になってしまった。

わあ、溜まった分の半分くらいしか進んでないぞこれ。次年度の準備の件も細かいところをそろそろ詰め始めないといけない。まだ半年以上残っているとはいえ、しかし半年しかないというのも事実である。

すでに10月はじまりの手帳も売り出されているのでそちらを買ってもいいかなと思い始めている。卓上カレンダーになるタイプとか、そういうのにしてもいいな。ああでもプライベートな内容は書けないな。このあたり難しいよね実際のところ。手書きっぽくできてiPhoneと情報共有できて、てのがイメージなんだけどそうなるともうiPad買うしかなくなる。

流石にそこまでの予算はない。

意気消沈して画面と睨めっこしてたら、ここ数日の間にかなり目を酷使してしまっていたようで、眼から頭痛が来ている。頭ガンガンするから時々ストレッチして首と頭をほぐしてみたものの効果なかった。こないだの健康診断でも右目が悪くてマズいって話である。あー本格的に眼科に行く必要が出てきたなこれ。ブルーライトカットの効いた、ちゃんとしたメガネ作らなきゃダメだわ。とりあえず早く目を休めてほぐしたい。

明日も休みだけどまたしても外でお話。なんなんだろうねえ、先週今週の忙しさは。