Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

時計見たら1日表示

f:id:swordfish-002:20211002193003j:image

iPhone8 Plus

547日目。休日だけど仕事の日。

昨日の続きみたいなことをしていた。割と歩き回ってあれこれ指示出してチェックして…ていうのを繰り返しながらひたすら歩き回る。こないだの運動不足の件はいったい何なのか。そのくらい動いたぞ。たぶんいつもの仕事とそんなに変わらない感じなのがなんだかなあって自分でも思う。本当にこの仕事は体力勝負なところがあって大変である。

幸いにしてようやく熱も治まって通常モードで動けるのが助かった。これで熱まであったらもう嫌になる。気持ち沈んでしまう。それだけはなんとか避けたかった。まあでも、うまくおさまって良かったと一人思う。

で、だ。今日も昨日と同じ王将に来ていて昨日よりも人が多くて大変なことになっていて頼んだものがなかなか来なくて昼からの仕事に間に合うのか不安である。15分待って出てきた極王焼きそばを5分でかき込んで店を出た。あんまりおいしいと感じなかったなあ…卵が入ってるっていうだけに見えたんだが、その辺違うのだろうか?あんまりよく分からなかったが、とりあえずお腹いっぱいなったからいいか。急いでいるときには味も食感もあまり関係ないのである。

午前午後ともに歩き回り約8000歩となった訳だが、こんだけ歩いてるというのに運動不足だねといった医者はどうなんだ。え、毎日それくらい歩けって?いや…ええ…そうですか毎日そのくらい歩かなきゃダメですか…そんだけ歩く体力は今のわたしにはないのは明らかである。じょじょに歩ける距離を伸ばしていくか。あーでもそれはどうやったらいいんだろうか。今ひとつ分からないでいる。

帰りのバスで1時間くらい立ち乗り。足が痛いのもあるが何より下半身に血液が溜まっていくような感じがして血圧下がってるのが自分でもわかった。これはしんどいしたぶん浮腫んでるだろうな。家に帰ったらひたすらマッサージして伸ばさなきゃなあ。

今回もクタクタだ。

何気なく時計見たら1日表示だった。後でなおさなきゃ。

 

…よく見たら手の毛すごいな…改めて見るとなんか恥ずかしい。