Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

やることはやらねばならない。

f:id:swordfish-002:20211001211332j:plain

iPhone8 Plus

546日目。休日だけど仕事の日。

またしてもよそでお話しをする日である。新しい月に入って呼符が5枚もらえるのでそれを使って沖田総司(オルタ)を狙ったが出なかった。ゲームの話である。そういう状況での朝9時からのお話しなのでテンションはそんなに上がらなかった。

が、やることはやらねばならない。そういう気持ちに持っていくの、大人になってから重要だと思うようになった。これはトレーニングとか鍛錬とかそういうのが必要なのかもしれない。この歳になっても気持ちを盛り上げていくのに時間がかかる。

メンタルトレーニングの教科書 ~本番に強くなる! 自信をつける!

都合2時間ちょっとしゃべるという大役を果たしてきたが、これがまた本当に疲れるものだった。これだけ長時間しゃべったのは久しぶりかもしれない。終盤声がかすれて見苦しい点を見せてしまったのはちょっと失敗だった。30枚ちょっとのプレゼン資料でそれだけの時間しゃべるというのは間延び作戦というか、自分でもちょっと納得いかない部分もある一方でむしろしゃべり足りなかった部分もあって、どうもこうも難しいねっていう感想である。

脱線に次ぐ脱線をしてしまったというのもあるが。

質疑応答が活発に起きたのは良かった点だとしておこう。嬉しかったのは寝てしまった人がいなかったことだ。これは自分の中でも近年珍しい。珍しいというより快挙と言っていいかもしれない。ゆっくり話してフロアの反応を見ていたからなのかもしれないが、実際のところは良く分からない。

もろもろ終わってホテルに帰ってきて熱を測ったらやはりちょっと出ていて、37.2℃。朝は36.8℃とかそのあたりだっただけになかなか下がらなくていやになる。昨日よりも下がってはいるが、まだ通常モードとは言いがたい。今日も寝る前にロキソニン飲んでおこう。あとは水分補給か。足りている気がしているけれどそうでもない、ていう話を聞いたことがあってそのときから割とこまめに飲んでるんだけどその方法でいいのかちょっと不安である。足りないよりかはいいか。血栓できてお陀仏とか嫌すぎる最後だ。それだけは避けたい。

明日こそ、明日こそは何とか通常モードに戻れているとありがたい。こればかりは体調と自分の免疫システムの状況に依拠しているから願ってもどうしようもない部分もあるのだが、それでも通常モードで仕事したいのでどうにか収まって欲しい。

もうロキソニンにも飽きてきた。