Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あまりよくわかっていない

f:id:swordfish-002:20210910212235j:plain

iPhone8 Plus

525日目。仕事の日。

超がつくくらい久しぶりの仕事の日で、しかも朝から会議とかどういうことなのかこれはおまけに今頃になって第1回目ワクチンの副反応らしきものがじょじょに出てきていてしんどいところ多々。

なんせおなか痛いし下すし、腕は痛くなるしで散々だ。昨日一昨日の片づけの影響かとすら思いたくもなる。そうじゃあないんだよなあ。あれか、捨てたモノたちの怨念とかそういうやつか。よくわからんけど。

実は今日からまたちょっと旅に出る。出稼ぎとは違うな。でもニュアンス的には似ている。2回目のワクチン接種日が今日になっていた妻は彼女の実家に泊まってもらうことにした。今日から3日か4日ほどわたしは家に帰れずに、長野の山奥に行くことになっている。そういう状況で妻を家にひとりにするわけにもいかないのだ…2回目の副反応がどうなるかほおっておけるわけもないが、しかし仕事だしなあとふたりで考えた結果である。義実家へのお土産もろもろ買ってこなきゃなあ。

で、今回の出稼ぎ仕事は、実は宿泊地もよく分からない、何をどうするかもあまりよくわかってないのである。オンラインミーティングは都合により参加できなかったし、その時の資料を送りますねと言われているのに送られてきてないし。交通手段もうまく話が付いてないのでチケット自腹になりそうな感じ。

あーもー昔からそうだけどほんとに事務的なことができないなあわたし。書いてて悲しくなってきたよ。毎回そうだ。

いい感じで仕事を進められれば一番だが、どうやら明日は朝一の新幹線に乗らないと時間に間に合わないらしい。とりあえず今日は新大阪で宿泊をすることになった。本来なら今日も休んで移動して、ていう話だったのだが今日まで休むと大変なことになるから避けた結果が余計な費用が掛かることになってしまった。はあ、としか溜息しか出ない。

 

リデザイン中の別ブログを見たらかなりひどいことになっていて、ああ、これも修正しなきゃなあと凹んでいる。テンプレ突っ込んだはずなのにうまく適用されてなくてちょっとイラっとする。そのあたりの修正を夜の間に宿でできればいいのだが、通信環境あるのかどうか。その辺も分からないから当日現地ついてから頑張るしかないか。

 

あ、しまった!GXR持ってくるの忘れた。あちゃー。なんかもう、いろいろ抜け落ちてて辛い。