Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

目指せ小さな秘密基地。

f:id:swordfish-002:20210828181515j:plain

iPhone8 Plus

524日目。休日の日。

わはは。なんだかんだで4連休最終日になってしまった。

ゆっくりさせてもらったが、仕事の方はどうなっているだろうか…そういえば明日は朝から課の会議なんだよな。ちゃんとついていけるか不安だが、まあ休みの権利はキチンと使わせてもらおう。使わせて?も変な話だな。

とにかく、休みは休みなのである。

とはいっても、部屋の片付けを進めるくらいしかないのだが…あとはミニ四駆類の整理。なんでここ最近急に片付けとか何とかいいだしたかというと、もう中学生が片付けをしたら仕事もらえるようになったとか、そういう話をしていたので、それならわたしもちょっとやってみたらいい風が吹くだろうか、という流れなのである。

うん。

ものすごくこう影響されやすいな自分。そのうち「この壺を買ったらいいことが…」とか「この書類にサインすれば…」とか、そういうことにならないように気をつけたい。

ためになったねぇ〜。

今日はゴミの日だったのでここ数日で出た袋4つ分のゴミをエイやあとすてて来た。ガンプラの箱とかそのまま残してあったりして、過去のわたし何してんねん…っていう気持ちになりながら処分した。あの箱の扱いって地味に難しいのよね。人によってはパッケージだけ切り取って保管してあとは捨てるとか、そういう扱いもあるようだけど。

bandai-hobby.net

実はまだまだあるんだよね…ゴミとかそういうの。未組立のミニ四駆とかどっさりあるし、飾ってないフィギュア類もある。部屋の片付けをして飾り棚を導入して、てことを考えているが、なんせ四畳半の部屋だ。うまく入るだろうか。まるでパズル。

もうちょっとおしゃれなヤツを買うつもりだけどまあこういうイメージ。いいよねなんか。あと、今は机をIKEAの足に厚さ3センチくらいの木の板を載っけているのを、足を文庫本用の本棚に換装すればスペースと利便性を同時に取れるかなとか考えている。ただ地震が来たら板が飛んでいくから固定した方がいいのかな。

木の板に穴を開けてケーブル類が通るようにしてもいいよなあ。そういうことを考えていたら部屋作りが楽しくなってきた。これまた連休にじっくり取りかかりたいな。

目指せ小さな秘密基地。

明日の準備しながらもう少しがんばろ。