Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

1回目の副反応でグダグダしていた日

f:id:swordfish-002:20210902172227j:image

iPhone8 Plus

516日目。休日の日。

昨日打った1回目のモデルナワクチンの副反応が割としんどい。何より打ったところが痛いし痛い。肩が上がらなくなっている。昨夜は打った腕を下にして寝られなかったし、時々痛くなるからそこまでぐっすり寝られなかった。左に打ってもらったけど、肘や手首も痛くなったからびっくりした。生活に支障が出るレベルではないのがまだ救いか。熱はそこまで出てないけど、普段が低い体温なのでそれから考えたらちょっとある方なのかな。36.8℃だけど。

熱はないけど倦怠感みたいなものはずーっとあって、ちょっと気持ち悪い感じもしている。ご飯はちゃんと食べられるので問題ないけど、これが続くようなら病院とかに行くべきなんかな。明日まで続くようならちょっと考えよう。

今日はとにかくそんな感じの体調だったので一日中家でグダグダしていた。やらなきゃならないこととかやりたいこととかいっぱいあったのだが、ここまでとは予想外だった。明日からまた仕事なので今日のうちにもろもろスッキリしたいのだが…夜のうちになんとかなるかなあ。

1回目でこれなので2回目は本当にどうなるかわからない。熱とかかなり上がりそうな予感がする。今から必要なもの用意しておくかなあ。