Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

自分は一体何屋さんなのかますます分からなくなってきた

f:id:swordfish-002:20210830195634j:image

iPhone8 Plus

513日目。仕事の日。

昼から作業だが、その前にやることが山のよーにあるのでいつもどおりの時間に出勤である。朝ごはんを食べ過ぎたみたいでちょっと気持ち悪いけど。職場についてからゴソゴソと片付けやら何やらをしていたらあっという間に作業開始の時間がやってきて、そこからは自分でもよく覚えてないくらいのバタバタだった。リストと照合しながら外箱を撒き、無事に作品が箱詰めされる様を確認し、重たい看板類を片付け、自称軽量という名の強度に不安が残るパネルをペコペコ言わせながら片付け、壁に残った額用のピンと金具を外してサイズごとに分けて並べて…気づけば今日一日で一万歩を歩いていた。マジか。どおりで足が少々痛い訳だ。これは多分明日もそのくらい歩くことになるだろうな。

久しぶりにバールのようなものとよく形容されるバールを握ってピンを抜いていった。腰袋を買ったのでそこに抜いたピンと金具を入れていく。確かに便利だ。

ピン抜きは腕の筋肉がいるし、ある程度のコツも必要なので、それを掴むまで少しばかり時間がかかってしまった。コツさえわかればまだスッスッと抜いていけるのだが。時々ピンを曲げてしまった。作業担当の人は一本あたり1秒から2秒で抜いていくからすごいと思う。小学生並みの感想だが、実際そうだからな。あの技術は身につけたい。

昨日に比べて割と早く帰れたが、それでも少々残業になった。関係者への報告メールとか。そういうのは作業中にはどうしても打てないからその後の時間帯にやらざるを得ない。この辺りがもう少しうまくできたらいいのにな。

しかしまあ、腰袋まで買ってしまってもはや自分が一体何屋さんなのかますます分からなくなってきた。次はマキタのインパクトあたり腰に刺して歩こうかとすら思えてくる。そうなるともう少し頑丈な袋とかベルト類が必要だし、ますます怪しくなってくるな。自分で言うのもなんだけど。