Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日を乗り切ること

f:id:swordfish-002:20210818195558j:plain

iPhone8 Plus

501日目。休日の日。

大事な案件の前の日なのでちょっと移動日として休みを取った。取ったはいいけど、なんていうか時間の使い方が下手なせいか余りまくっている状況。なので移動先の博物館を見学するとか、先にホテルに入って用意を十分しておくとか、そういうことを考えている。

前日だしお酒は控えておこうと思って、コンビニに行ってもビールとかチューハイは買わずにお茶とアイス。お酒好きなんだけど甘党っていうとものすごく意外な顔をされることが多い。酒好きの人間は甘いものが苦手、ていう話らしいがわたしの場合はどうやら例外らしい。なのでかなり自分で気をつけていないとビョーキやら何やらになってしまいそうで怖い。ストイックに体を鍛え続けた方がいいかもしれない。

時間があるからそんなことばかり考えている。むしろ、明日の件をなるべく考えないようにしている、といった方がいいかもしれない。たぶん緊張しているんだろう。

ちなみに午前中は美容院に行って髪の毛を整えてもらった。真面目な感じでと伝えたらいつものツーブロックではなく、ちょっと長めな感じの、真面目そうな形にしてもらった。見ためやっぱり大事。

中身は…中身はねえ、変わらないんだよねえ。アホ丸出しにならないように気をつけたいところだ。

早めに投宿して、近くの博物館に行って帰ったら自治体の大規模接種の予約再開と、新規感染者数が4桁になったというニュースが同時にやってきて、何が何やら分からない。予約しようにも来月の出勤日とかすでに決まっているから、2日連続で休める時を狙うしか無いんだけど、そういう日はだいたい予定を入れているから結局取れないのである。これ、ほんとにいつになったらワクチン打てるんだろうか。

ああもう。考えててもキリが無い。とりあえず明日を乗り切ること。今はそれだけに集中しよう。