Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

そのくらいは疲れた頭でもわかった

f:id:swordfish-002:20210803202025j:image

iPhone8 Plus

484日目。休日の日。

朝から土砂降りである。泊まっている宿の窓からも雨の様子が見えるし、iPhoneにも大雨警報の通知がどんどんくる。なんでこんなに降るんだろ。折りたたみ傘しか持ってきてないからどこまでいけるかな。風が無ければまあどうにかなるだろ。問題はカバンとか荷物が多いこと。これまで濡れたらだいぶ困る。濡れずにバスまでは行けるけど目的地付近が大変なことになりそう。

幸い、道路は混んでなくてバスも混んでなくて、思いのほか時間通りに進んでしまい、早めに出たけど早く着き過ぎて暇を持て余してしまうみたいなことになってしまった。道路が思ったより流れてたのは助かったが、それを見越して出発時間を組んでいたので予想外すぎてがっくりきた。まあ遅れるよりかはいいか。

そのおかげもあってか、朝からばっちり働くことができた。うん、「こういう仕事したいなあ、的な内容だったのでモチベーションは上がるし、打てば響くし、久しぶりに楽しいって感じのことをしていた。結構ハードワークだったけど、それでも楽しい気持ちの方が優っていた。最近では稀有な例だと思う。

もろもろ終えて帰路について、駅に着いたのが午後7時15分。ここから家の最寄り駅まで結構遠い。例によって食べるところ探して時間を食ってしまったので食べるものにありつけなかった。

仕方ない、こういうときはコンビニ。疲れてるからか甘めのドーナツを久しぶりに食べた。

そういえば、この穴は両面で同じ穴なのか、っていうのがインターネット相談室に上がっていたと思う。そんな視点持ってなかったからびっくりしたが、確かに言われてみればほんとに同じなのか不安になる。この穴はどこまでが表の穴でどこからが裏の穴になるのか。考え出したら止まらないが、しかし埒があかないのも事実だ。

とりあえず食べた。美味しいことだけは確実だった。そのくらいは疲れた頭でもわかった。