Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

タイミングがずれる週になりそうだ

f:id:swordfish-002:20210802211736j:plain

iPhone8 Plus

483日目。休日の日。

ちょっと遠出しての日なんだけど、職場から電話が何回もかかってきて、電車内ではとても対応できないのでせっかく乗った電車を降りて掛け直した。職場から送ったファックスを、送り先が確認しないまま「早急に送ってくれ」的な電話をかけてきたのだろう、そんな内容だった。

先月末に送ってますよ!と半分呆れた感じで返したら「わかった、向こうにはそう言っておきます」的な話で。

なんなんだこのこれなんのためにひとつ電車を見送ったのか。現地着がかなり遅れるぞ。というか遅れた。おかげで昼飯を食べる暇なんてなかった。久しぶりに昼抜きである。おかげで体力的にもしんどかった。なんでこうなるのよ。ホテルに戻って洗面所の鏡見たら変に歳とった感じになってしまっていた。おいおい。

今日は夕方まで仕事して、宿のある駅に戻ってきたらなんとまああと30分で全部の店が店じまいになる時間だった。まんぼうの対象地域でも無いはずなのにこの対応だからな、仕方が無いとはいえ選択肢が少なくなるのは困る。ホテルの部屋で食べるのもなんか味気ないし。で、唯一開いていたのがチェーン店。お店に入ると「店内提供は20時までです」とかいう話。マジかよーここもゆっくり食べられないのか。そう嘆きながら10分程度でかき込んできた。ああ、もっと美味しいものをゆっくり食べたかったのに。今日は一事が万事そういうことばかりだ。味が分かったような分からないような、そんな感じ。むしろ急に食べたのでそちらの方が多少しんどい。体に悪いことしてんなあ、自覚はあるんだけどね。

一応だけど。

明日も休日だけど朝からバタバタの仕事で、丸一日張り付き。ああ、写真撮りたいなあ。撮りたいと思った瞬間にはもう過ぎ去ってるんだよな。タイミングというかなんというか、そういうやつが。今日もそういうことあった。

どうやら今週はタイミングがずれる週になりそうだ。せめて時刻表だけは確認しておこうと思う。