Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

過ぎていく時間の早さが恐ろしく早い

f:id:swordfish-002:20210802003654j:image

iPhone8 Plus

482日目。仕事の日。

片付けなきゃならない仕事やら何やらがあるけど外に出て対応とか、そういうことをしている。

すでに今年も折り返し地点を通り過ぎて2か月目に入ろうとしている。あと4か月もすれば「もう年末かあ…」なんて言うバカげたことを言うんだろうな。というかきっと言うだろう。そのくらい過ぎていく時間の早さが恐ろしく早い。30過ぎたらあっという間よ、というのは以前聞いたことがあるが、本当だ。これタイムマシンの原理に応用できないかな。

…タイムマシンを作ってるわけでもないのに。

明日明後日はまた別のことをするので埋まっている。5日は歯医者で診察兼診療。気づいたらもう週末がやってきて、という流れだ。今週来週ともに内容が詰まりすぎていて少々息抜きしたいけどできなさそう。いいのか悪いのか。これがなあ、収入というやつに直結していたらまだしもなあ。そういうことに簡単につながらないから問題なのよね。noteの方で書いてもお金にならないことが分かったし。というよりもお金になる文章が書けない、てことだ。駄文ほどろくなものはないと自分でもわかっているものの、そちらを量産してしまうから質が悪い。何が言いたいかよくわからないのを作るのだけは自信がある。いや、それはいいのかどうか。

明日明後日は少しばかりの遠出でちょっとした仕事の日だ。なのだが、内容があまり感覚が掴めてなくて果たして大丈夫かと不安になる。むしろ不安しかない。なるようになるさ、なんていう気持ちでいつも体当たり的にやってきたが、さすがにそろそろその方法はやめた方がいいなと思うようになった。ネタも尽きるし、ちゃんと準備してからやらないと。とりあえず、いつものようにできるように準備をしてから寝ようと思う。