Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

変に疲れが出てしまったっぽい

f:id:swordfish-002:20210729203538j:image

iPhone8 Plus

479日目。仕事の日。

仕事部屋をどうにかして快適なものにしようとか考えて早数ヶ月が過ぎてしまった。これはマズい。本棚を買ったはいいけど組み立ててない。実際のところは片付ける余裕がない。というのが正解だろうか。いや、言い訳でしかないかこの場合。とりあえずトドリストの中に放り込んでおく。

…放り込んでおくだけでいつまでも残るやつかもしれないけど。

なんやかんやで今日も朝からバタバタしていた。打合せとか取材対応とか郵便屋さんにお使いに行ったりとかはがきの印刷とか。休憩しながらだからよかったものの、郵便屋さんから帰るとき太陽光に当たりすぎたのかお腹が急に痛くなって途中商業施設のトイレに駆け込んだ。

外回りのときはトイレの位置確認をするのが重要で、いざというときどこに行けばいいかを事前に頭に入れておかないと悲惨なことになる。お腹壊しやすい人間だから通勤圏内とか大体行く場所の周辺のトイレ状況は把握しているつもり。

緊急事態になったらスマホを開いている暇もないのだよ。切実な問題よ。うん。

最近はどこのトイレもきれいだし、洋式・水洗になってるけど、昔は和式で大変だったな。紙の補充がないところとかあったし。

なんでトイレ話してるのだわたしは。

とにかく、このバタバタと暑さで変に疲れが出てしまったっぽい。幸いすぐに治ったけど、ここでまた水分無くしてしまうのはしんどい。事務所戻ってからお茶補給して生き返った。こうやって変に飲んだり出したりしてるから余計に体に負担をかけてるのかもな、とふと思うがもうこの季節はしょうがない。

明日は休みだが、また外に出る予定。あちこちはしないけど、もう少しゆっくりできればまだ良くなるはずなんだが…うーん。まあ何とかなるかな、そうやってごまかすのは良くないんだろうけど。